今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

語尾をダイエットしたの(BlogPet)

2010年01月26日 08時42分16秒 | ブログペット
ソラは、語尾をダイエットしたの?
だけど、きょう、アップされた。

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

初めての大山

2010年01月25日 16時10分23秒 | おでかけ
今日は

土日も冬場れで気持ちのよい天気の中、箱根に行ってきました。

いつも小田急のフリー切符で周遊して、芦ノ湖の遊覧船や大涌谷も飽きたので、行きがけに大山へ寄りました。

小田急線伊勢原駅からバスに乗り大山ケーブル駅へ。

そこからケーブルカーで大山阿夫利神社に参拝。

この時、バス停からケーブルカーに乗るまでのこま参道の階段でゼイゼイ

名物の独楽やお豆腐、きのこやきゃらぶきを売るお店が両脇に並び楽しいのですが、久しぶりに沢山の階段を上りました。



ケーブルに乗るとあっという間に阿夫利神社駅に到着。



ここからまた階段。



登りきると清々しい景色が広がります



神社の横に入口があったので



綺麗な水でしたが、味は普通かな?



ご朱印を頂いて見晴らし台まで
大山の山頂から下りてきたハイカーが楽しそうにお食事中でした。
気持ちいいんだろうな~






途中にクマ出没注意の張り紙があり、この辺でもまだ出るのかしら



帰り道にこま参道のお店に入ると、しし鍋があったりするしね~



お豆腐が有名なので、記念に食べてみました。



3月には大山とうふまつりがあって、椀子豆腐早食い大会なども開催するそうで、どれくらいのお豆腐を食べるのか、見てみたい気もします
コメント (4)

入場したかったの(BlogPet)

2010年01月18日 08時21分38秒 | ブログペット
きのう、入場したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

覚書

2010年01月14日 11時01分54秒 | 懸賞
今日はですが、冷え込みが厳しい一日。
最近は寒さに弱くなり、今年の冬は一度もスカートをはいていないかも


昨日は鹿児島や福岡でが降ったようで、晴れているだけでも有難いです。
ソウルの知り合いから新年のご挨拶TELがあり話していたら『こちらは-10℃デス。』との事。

これぐらいの寒さで音をあげていてはいけないですね。

TOHOシネマズさんのお得情報 覚書。

『TOHOシネマズでは、お年玉プレゼントキャンペーンを実施いたします!
末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」をお持ちの方は、該当の年賀はがき持参で、
1月9日(土)~2月28日(日)の期間中、1000円でご覧頂けます。』

1月30日から『ゴールデンスランバー』が上映されるので、忘れないようにしないと
コメント (2)

根性無しな夫婦(--;

2010年01月13日 14時53分53秒 | つれづれ
日曜日はラジオでアナウンスしていた『ふるさと祭り』に行きたいな~と思っていたので旦那さんを誘って東京ドームへ。

12時前に着いたのですが、入場券を買う行列の長さに

耳を澄ますと『会場の入場制限をしています。』という声が聞こえてきたので、どれくらい混んでいるのか見てから、チケットを買うことにしました。

人の列を追いかけてみて



階段に沿って何重にも廻って春日通りまで、人の列が出来ていました。

二階もまたグルっと廻って、ドームまで何キロあるのか



入口近く(ロープで区切られて並んでいる人の写真ですが、分かるかな?)も時間制限で区切られた人が少しずつ進んでいくシステムになっており、

 『どれくらい待つのかな?』

 『想像できないよ。』

 『一応、並んでみる?!』

 『絶対イヤ!!』

諦めて水道橋駅に向かうと、係の人が『最後尾の方が入場できるのは3時間後です。』と叫んでいました。

入場料1500円払って、これだけ待っても面白い事があるのか???

年配の方やベビーカーを押した人が並んでいましたが、凄いパワーだな~と感心。

新宿の京王デパートで駅弁祭りがあるのを思い出したのでそちらに行きましたが、フロアに着いた途端、『帰る!!』と旦那さんが言うほどギュウギュウの人混み

ちょっとだけ歩いてみましたが、目ぼしいお弁当は整理券が無いと買えない状態だったので、すぐさま撤収。

エレベーターで降りた時、私の前にいた足が悪いおばあちゃんがしっかり駅弁をGETしていて、『亀の甲より年の功』という言葉が頭の中を通り過ぎました

駅弁大会はまだ開催中なので詳しくはこちらをご参照ください。→京王百貨店 公式HP

結局お弁当は一つも変えなかったけれど、3連休は皆暇なんだな~と思いました
コメント (2)

ダブっちゃいました。

2010年01月12日 15時55分54秒 | お届け物
試写会の帰りに夕食のお買いもの。

近くの八百屋さんで キャベツ1個・白菜1/2個・玉ねぎ一袋・泥つきねぎ1束
スーパーでモヤシやマイタケやセロリ、鶏肉などを買いこみ帰宅すると不在票がありました。

『イルカのミュージックハーモニー』という事は、『淡路島のお野菜詰め合わせ』

すっかり忘れていたけれど、いつ着くか分からなかったのに、何故野菜をたくさん買い込んだ日に届くのか

 「ダブっちゃうかな~」

 「来てみてのお楽しみだね。」

で、届いたお野菜は とっても立派な玉ねぎの大袋・キャベツ1個・白菜丸1個・レタス2個と見事にかぶっていました

レタスは1個230円だったので買わずにセーフ。

これだけ葉物ばかりだとため息が出ますが、旦那さんがダイエットを始めて、お野菜を食べるようになっていたのが救いです


もうひとつは『ネスカフェ 自然からの贈り物 プレゼントキャンペーン』で2000名枠、大地コースのシャープイオン発生器



ネスレさんは激戦なので、良く当たったものです
  
おまけ

忘れていた細かいお届け物が見つかったので、一応アップしておきます。

カリタさんから、コーヒーメジャー



ダイドーさんから手ぬぐいセット

コメント (2)

今度は愛妻家@東商ホール

2010年01月12日 15時32分26秒 | 映画のこと
土曜日、『今度は愛妻家』の試写会へ行ってきました。

あらすじ

かつては売れっ子カメラマンだった北見俊介。しかし、今ではなぜか1枚の写真も撮る事ができず、ぐうたらな毎日を送っている。妻のさくらはそんな俊介に文句を言いつつも世話を焼くのだった。しかしある日、女優志望の蘭子を家に連れ込んでいる俊介をさくらが目撃。彼女は愛想を尽かし、旅行へと出てしまう。その後しばらくは独身気分を満喫していた俊介だったが、なかなか家に帰ってこないさくらに苛立ちを覚え始め…。


今度は愛妻家 - goo 映画今度は愛妻家 - goo 映画

結婚10年目で倦怠期気味なダメダメ亭主っぷりがメチャクチャ似合うトヨエツと、年をとってもキュートな奥さん役がピッタリな薬師丸ひろ子。(
(結婚10年目にしては年齢が高すぎるな~とは思いますが、まあ、そこは置いておきます)

未来を夢見る女優志望の蘭子(水川あさみ)&カメラマン助手(濱田岳)の若々しい不器用な恋愛模様が対照的に描かれていました。

ワンシーンだけでしたが、井川遥が今までのイメージとは違うタイプの美女として登場。(このシーンも何気ないけれど結構重要


流石だったのは石橋蓮司のオヤジ・オカマの演技

貫禄のお上手さです。

舞台劇がベースになっているのか、場面転換も登場人物も少なくシンプルながら、後になって「そういう構成だったのか!」と驚きながら納得し、最後はかなり泣けました。

2時間11分の後半部分になってもだれずに、あっという間に楽しい時間が過ぎます。

沖縄のシーンは思ったほど多くなくてちょっぴり残念でしたが、泣いて笑ってまた泣いてという映画は、久しぶりで大満足

ところが旦那さんに感想を聞いて

 「いい映画だったね~」

 「カップルで見に来ちゃいけない映画だね!」

 「え~、良く出来てると思うけど・・・」

 「男女で意見が分かれる映画だと思うよ。映画自体が良くできているとかそういう問題じゃなくて、男の人は首根っこをギュッとされた気分でいたたまれない。」

と、真っ向から意見が分かれました。

私はカップルで見るのに最適だと思ったんだけどな~

確かにレビューでも感想が分かれているようですが、個人的には観て損はない映画でした

明日の文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』の『メインディッシュ』というコーナーに行定監督が出演するので聞いてみるのも良いかも。
(興味があればポッドキャスティングもあります)
コメント (2)

noriもほしいかな(BlogPet)

2010年01月10日 11時20分39秒 | ブログペット
ソラは人がほしいな。
noriもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ソラ」が書きました。
コメント

ドラッグストアで(^^v

2010年01月08日 16時53分43秒 | ミッチー/及川光博
昨日の帰り道、足りないものを買おうと立ち寄った近所のドラッグストア。

入った途端にミッチーの『愛のメモリー』が聞こえてきました

普段は有線が入っている事さえ気づかなかった場所ですが、すぐさま反応してしまう自分に苦笑

相変わらず語尾の発音がミッチーらしいな~と思いながら、用事が済んでもウロチョロしていた不審なおばさんは私です

以前、他のお店で『バラ色の人生』のお琴バージョンや『フィアンセになりたい』のオルゴールバージョンが流れてきた時は、用事も忘れてボケっと聞いていた事を思い出したりした帰り道

最近は歌手としてのミッチーを観る事が少なく残念ですが、あの頃のミッチーは特別な存在だったな~と再認識しました
コメント (2)

2009-2010

2010年01月07日 14時08分52秒 | つれづれ
今日も

慌ただしく過ごした年末とうって変わって、のんびりしたお正月でした。

元日は近くの神社に初詣。

2日は1000本引きという三角籤に初挑戦。

5000円で1回籤を引けて、末賞でも5000円の商品券と粗品が貰えるという企画でしたが、旦那さんは5等の6000円分の商品券、私は末賞で商品券とマスク2枚でノックアウトされた気持ち
少し前のご家族は特賞を引いて、100,000円分の商品券&店員さんたち総出の万歳三唱付きで、羨ましい限りです

近くのデパートでガラポンをやっていたのでそちらにも参加しましたが、お清めされた5円玉で再び

並んでいる間、福袋を沢山抱えた人たちを見ながら「日本の景気って本当に悪いのかしら?」などと話していたのでお正月らしいと言えばお正月らしかったかも。

一応気がすんだので秋葉原見学をして帰宅。

3日目はシリーズ完結という『釣りバカ日誌』を観てお正月らしさを満喫しようと思いましたが、スカスカな内容にガッカリ

観終わっても『北海道にも行きたいな~』という感想しか無かったです。

映画館は満杯でしたが、あちらこちらで席の取り違えや飲み物をこぼしたり等のトラブルが起きていて、お年寄りまみれ。

まあこの映画を見ようと思った動機自体、昨年は訃報が多かったので三国連太郎を観ておこう&時間つぶし&800円のチケットがあったからなので、初めて映画館で見て心残りがなくなりました。

有楽町だったので、デパート見学をして帰宅。

4日は旦那さんが自転車に乗ってお出かけだったので(特に用は無く、家にいるのに飽きたらしい)久しぶりにミッチーが出ていたドラマなど鑑賞しつつお掃除。


年末はDVDが半額だったので借りたものの、選択ミスでイマイチ。

純喫茶 磯辺 コメディかと思っていたら、それほど笑えず『大阪ハムレット』の方がお勧めです。

100万円と苦虫女 蒼井優ちゃんってやっぱり可愛いだけの映画でした。

デイヴは宇宙船 設定が面白そうだったけれど、日本で上映しなかったのも納得。エディー・マーフィーは最近こんなものなのね~

*旦那さんが借りたのは『仮面ライダー』の映画版で、今回借りた中で一番良かったそうです

何となくぱっとしない年末年始でしたが、無事に仕事始めを迎えられただけ

唯一面白かったのは旦那さんが録画したアメリア・イアハートをダイアンキートンが演じた『ラストフライト』という映画。

映画ナイトミュージアム2では魔法にかけられてのジゼル役だったエイミー・アダムスがアメリア役をキュートに演じていましたが、ダイアンキートンはやっぱりお上手で切なくなりました
コメント (2)