今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良いお年を!

2012年12月28日 16時21分47秒 | Weblog
やっと会社の大掃除も終わり、仕事納め
母親がペースメーカーを入れた事が今年一番大きな我が家のニュースでした。
後は大した事もなく、2012年も後3日。
良いお年をお迎えください
コメント

『苺田さんの話』

2012年12月28日 09時34分58秒 | 本のこと
先日、ブックオフで見つけました
105円コーナーに懐かしい『小沢真理』という名前を見つけ、とりあえず1巻だけ購入。
この日は桑田乃梨子さんの、2巻を読んでからずっと探していた『『男の花園 1巻』も見つかり、ホクホクです

『苺田さんの話』というから可愛いだけかと思っていたら、意外な展開で、ルビまで細かく読んで楽しめる本でした。

Amazonさんからの引用↓

『出版社/著者からの内容紹介
ある日 彼女が ぼくの 毎日に やってきた
デザイナーを目指して専門学校に通う、ちょっぴり天然ボケな男の子、臼井衣温(いおん)。ある日、自分の部屋でおしゃべりするリナちゃん人形を発見!! その正体は宇宙で迷子になった意識体!? そんな彼女に「苺田さん」という名前をプレゼントした衣温。そしてその日からはじまった、2人の不思議なラブリーライフストーリー』

衣温がリナちゃん人形の苺田さんに作ってあげる洋服や小物も可愛くて、私も何か作りたくなってしまいます。
年末のお休み向けに、又買いに行こうっと

コメント

伊豆稲取@銀水荘さん

2012年12月27日 10時15分39秒 | おでかけ
今日は
今年一番冷たい風が吹いています。
ニュースで見る北国の雪景色は綺麗ですが、どれほど寒いのかしら??

11月に行った伊豆の写真をアップします。
今回はこちらのパックでお得旅行です。→びゅうで行く伊豆
金曜日が代休になったので、こちらのツアーを利用。

伊豆急内は乗り降り自由なので、とりあえず伊豆高原で下車し、城ヶ崎海岸

お天気も良く、大島がよく見えました。



帰りは歩いて城ヶ崎海岸駅で電車が来るまで足湯でまったり。



一番前の展望室が空いていたので、初めて座りました。
トンネルの様子などよく見えて楽しい


お昼を食べて、町を散策してから送迎バスで稲取銀水荘さんへ。
バスに乗るとおしぼりが用意されていて、さすが老舗です。



お部屋も広く、目の前に広がる海を見たり温泉に入ったりしているうちにお楽しみの夕食タイム。



先付や酢の物など季節に合わせた器に盛られ、細かいものまで丁寧な味付けで堪能しました。



蓋をとるとお皿にしがみついている鮑とサザエ。



こんな感じにサービスされます。
蒸し焼きなので、とっても柔らか。



名物の金目の煮つけ。



お刺身も新鮮でした。



途中のクリームスープや、最後の蟹雑炊までとても美味しく頂きました。

写真は撮れませんでしたが、お風呂も広く、露天風呂も気持ちよかったです。

翌朝の朝食はこんな感じでお腹いっぱい。



バスでのおしぼりやお風呂上がりのサービス、靴下クリーニング(翌朝綺麗な靴下が履けるようにという心遣い)など、流石老舗旅館

翌日は稲取漁港で釣りしている人が沢山いるのを羨ましく見たり、朝市で買い物をしたり町を散策し、スーパービュー踊り子号に乗りゆったりと帰宅。
旦那さんも楽しかったらしく、『又金曜日休んでいこうね。』とご機嫌でした。
土日と比べて人が少なくて静かだったので、又、利用したいと思います
コメント

パンもクリスマス?

2012年12月23日 18時49分00秒 | Weblog
パン屋さんに行ったら、パンもクリスマス仕様?になっていました(*^o^*)
クリーム&チョコレートが入っているようです。
明日はケーキを見に行こうっと!
コメント (4)

アキバも

2012年12月23日 18時14分35秒 | Weblog
激混みのヨドバシに行って、つまらない小物を長いレジに並んで買った帰り道、UDXのツリーを撮りました(^O^)
アキバもオシャレになったものです。
コメント

キリンさんから

2012年12月21日 21時34分41秒 | Weblog
キリンさんから、可愛らしいバックが届きました(^_^)v
使いやすそうで嬉しいですo(^-^)o
コメント

揺れました。

2012年12月07日 17時35分32秒 | Weblog
久しぶりに『どうなるのかしら?』とドキドキする地震がありました。
東京は震度4ですが、3月11日のようになるのかも!!と思わせる長さでした。
津波被害が出ませんように。
コメント (2)