今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お掃除終了\(^o^)/

2006年12月28日 17時10分32秒 | つれづれ
大掃除終了

今年は懸賞を始めたり、ネットでお知り合いになれたmakiさんやfriskaさんと武道館でお会いしたり、その影響でブログを始めたり、楽しい一年でした。

年齢とともにいなくなる人がいたりもしますが、子育てが一段落したお友達と会ったりもし、中々興味深い年頃になりました。

『別れなければ、出会い無し!』by ミッチー

来年もいろいろな人にあったり、新しい事にであったり出来ますように

1月5日まで、ゆっくりお休みいたします。

来年もよろしくお願い致します。

皆さん、よいお年をお迎え下さい。(^.^)/~~~



コメント (1)

もしも旦那さんが飲めたなら

2006年12月28日 10時46分36秒 | つれづれ
懸賞をしていると、いろいろなところからが来ます。

私は大手しか応募しないので、それぞれ凝った企画があります。

その中で行きたいものがこれ↓


『アサヒアネックス』

『お家で作ろう、ウイスキーベースのカクテル ジム・ビーム編』という企画で、実費がかかりますが、一流のバーテンダーさんのテクニックを直伝。

場所も『サロン 月灯り』って、昨年ミッチーが期間限定でプロデュースした『サロン~ノクターン』だったのね。もっと前に登録しておけば良かったかも。

ウチは旦那さんがアルコールを受け付けないので、いつも応募しませんが楽しそうです。

でもそのおかげで、沖縄に行ってで動くときも気兼ねがないので、仕方ないかな?



コメント (5)

昨日は2件届きました(*^_^*)

2006年12月28日 10時19分34秒 | お届け物
昨日は不在票が1件。

サークルケイ&サンクス・・・???

ヤマトさんなので、再配達お願いしました。

『ピ~ン!ポ~ン!』(ヤマトさんは押し方も丁寧な気がします。)と鳴ったので、判子と持って扉を開けると、『こことここに押してください。2件です。』

『2件って?』と思いながら捺印して受け取ると、先日メールで当選していた『小林製薬さんのお掃除8点セット』とサンクスからの封筒・・・???

小林製薬さんのお届け物を開けると、本当にHPの写真の通り。

当選メールが来たのが12月20日なのに、もう届きました。

もう一枚の封筒はこちら




サークルケイ&サンクスと大塚製薬タイアップでみのさんのプレカード2000円分

サークルケイ&サンクスでつかえる商品券です。

期限が2月末までなので、映画券でも買おうかな?

ついこの間の締め切りで、ソイジョイを含む200円以上のレシート応募。

2通くらいしか出さなかったのにラッキーでした。

小林製薬様、サークルケイ&サンクス&大塚製薬様、ありがとうございました。

来年も楽しい懸賞生活が出来ますように
コメント

仕事納めデス!

2006年12月28日 09時36分25秒 | つれづれ
今日は

12月にしては暖かく、お掃除日和です。

さっさと終わらせねば!
コメント

JA全農の不在通知

2006年12月27日 17時26分01秒 | お届け物
昨日のは凄かったのに、今日はうって変わって

会社も明日で仕事納め。
流石にもうメーカーさんの出荷も終わって、静かです。

昨日はあの雨の中、クロネコさんの不在票が入っていました。

『JA全農』さまから・・・・?

相変わらず記憶になく、とりあえず連絡するとヤマトさんだったので、すぐに持ってきてくれました。

これが佐川さんだと7時過ぎは翌日になってしまいます。

配送会社によってシステムが違うのも、懸賞をするようになってからわかりまた。

しばらくして『ピ~ン!ポ~ン!』が。

文化放送 『たまなび』様から『JAとちぎのトマト 24個』

ミニトマトではなく普通の大きさのトマト24個って、2人では食べきれません。

なので、明日会社の人にお福分けします。

蟹やかまぼこセットも応募するのに、何故かしらお米とトマトが続きます。

やっぱり蟹は競争率が高いのかしら?



ありがとう、文化放送

12月にすき焼き用お肉、4月に『GOAL』の試写会、9月にセプテンバーコンサートが当たってからは全く文化放送さんとご縁がなく、ここのところはTBSさんばかりだったので嬉しかったです。

『ちゃみさん』や『まさりんさん』は結構蟹が当たっているので、私も




コメント (3)

『のだめカンタービレ Lesson11』

2006年12月27日 15時04分47秒 | TVの事
『のだめカンタービレ』もとうとう最終回。

今回は故郷に帰ったのだめを千秋が迎えに行ったり、R☆Sオーケストラの未来に繋がるコンサートがあったり、盛りだくさんでした。

『野田家』の母よーこ役はぴったりの宮崎美子、父役は樹里ちゃんが『亀は意外と早く泳ぐ』で共演した岩松了さん。
のだめがピアノを弾くと単純に褒めてくれるおばあちゃんにホロリ。
ハリセンからのメールは全然見ないのに「プリごろ太NEWS』はすぐに見るのだめ。ハリセンの方が一枚上手でした。

『オレ様を2度も振ったら』って千秋のオレ様度全開(爆)。
後ろから抱きすくめられた樹里ちゃんの表情、とてもよかったです。
『サッカー選手がゴールを決めた味方選手に抱きつくような類のもので。』って、必死な千秋もウケました。
今回も『白目シーン』が何回かありましたが、そんなにやらなくてもよいのでは?

ミッチー及川光博が裏軒で食べる『クリスマス公演記念定食』美味しそう!『ブラームスにコッセルやヨーゼフといった優秀な指南役がいたように・・・』って、ミッチーらしさ全開です。
でも、音楽的才能はなかったんだ。
『才能があるのにそれを持て余す』千秋ものだめも羨ましいです。

真澄ちゃんも大河内も最後まで頑張っていました。

千秋がのだめを迎えに行っている間に、メンバーが続々と裏軒に集まってくるシーンをみて、『学生っていいな。』と思いました。


峰と清良の関係も、清良の最後の『ウン!』に集約されていましたね。可愛らしかったです。清良の『カルメン』はブラボーでした。

最後のコンサート場面、期待しすぎてしまったのか、玉木君の感激ぶりに圧倒されてしまって感情移入できませんでしたが、何回も見たら又別の感動があるかも。

この3ヶ月間、本当に楽しかったです。
PartⅡ、希望です。






コメント

『エルポポ』の事

2006年12月26日 18時42分00秒 | ミッチー/及川光博
『エルポポ』のスケジュールがあったので。

12月26日(火)午後5時59分(※うた)
12月29日(金)午前11時29分(※うた)
12月30日(土)午前1時04分(29日深夜)(※うた)
12月30日(土)午後6時45分(※シーズン2プレミアム版)
12月31日(日)午後6時50分(※シーズン2プレミアム版)
1月4日(木)午後4時19分(※うた)
1月5日(金)午後11時29分(※うた)
1月6日(土)午前8時04分(※うた)

これのどこで『キミノマニア』が流れるのか

(※うた)のところ?
コメント

パンテーンの使い心地

2006年12月26日 18時02分14秒 | 懸賞
先日頂いた『パンテーン・スターターキット・エクストラダメージ』
使い始めてまだ3日ですが、ビックリするくらい艶々になりました。

まだ、クリームは使っていないのにこの艶に感謝です。

以前カネボウ様から頂いた『一髪』は香りがとても良くてお気に入りでしたが、これほどの艶感はありませんでした。

やっぱり、その年為りのケアが必要だということでしょうか。

以前はべとつく感じがして、リンスも嫌いだったのですが、最近の商品は結構さらっとしながら、ケアできるのですね。

こういうお試しも懸賞の良いところです。
コメント (3)

ニュースを聞いていて・・・

2006年12月26日 17時26分46秒 | つれづれ
最近ちょっと心がザワザワした事。

23日が天皇誕生日だったせいか、ここのところ『悠仁親王』様がよくニュースで流れるのですが、女帝論はもうすっかりなくなってしまったのかしら?

『石女』と書いて『うまずめ』っていう言葉がある国、日本。
その国の象徴としての天皇家に嫁ぎ、やっと生まれたのが『女の子』だった雅子様。
本当は外務省のバリバリキャリアウーマン(死語?)だったはずなのに・・・

ウチも子供がいなくて、ご両親に随分寂しい思いをさせているせいか、どうしても気持ちが雅子様寄りになっちゃうのですが、実際に天皇家という世界で暮らしている雅子様の精神状態を考えると可哀相で同情してしまいます。男の人にはわからない気持ちかも。

だから、子殺しのニュースも大嫌いです。

世の中、難しいですね。





コメント

クリスマスカード届きました(*^_^*)

2006年12月26日 16時16分02秒 | ミッチー/及川光博
昨日届いたSDR(ミッチー及川光博のファンクラブ)からのポストカード
久しぶりに(?)素敵な写真でした。





23日に見たミッチーと同じシャツかも。
っていうか、ミッチーは何枚紫色のシャツもっているのかしら?
やっぱりこれくらいスッキリしてくれると嬉しいです。
わがままなファンでごめんなさい。
コメント (3)