今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪の女王

2015年01月30日 16時07分29秒 | つれづれ
今日からGYAOで雪の女王の無料配信が始まりました。

シークレット・ガーデンと同じくヒョンビン主演ですが、シークレット・ガーデンでは財閥の御曹司、こちらでは天才的な数学の能力を持っていたのに、心の傷から、名前も変えてボクシングジムに居候する役です。

第1話は高校生役なのでイマイチでしたが、後半からグイグイ引き込まれ第2話で見続ける事に決定。

韓流のドラマは最初はとっつきが悪いのですが、昔の日本のドラマのように筋書きが見えても面白い気がします。

今日はツタヤさんから旧作100円のメールが来ていたので、帰りによって『私の期限は49日』を借りて帰ろうと思っています
コメント

何とか

2015年01月30日 15時34分06秒 | お届け物
今日は予報通りにが降りました。
でも、もう冷たい
明日は晴れるそうなので、楽しみです

韓流のドラマばかり見ていてほとんど懸賞活動をしていないので、今月は何も届かないと思っていたのですが、何とかつながりました。

ただ、私が使える物ではないので、BOSSに

他には、サントリーさんからビール交換券と花王さんから石鹸が1個。
ハングルのお勉強もそれほど進みませんが、しばらくは懸賞より韓流に力が入っているので目標は一カ月に1個は何か届きますようにという低いレベルです
ラジオもほとんど聞いていないし、困ったものです。

今週は義父が入院したという連絡があり焦りましたが、軽くすんだようで今週末にも退院できそうです

会社帰りにお見舞いに行くと、以前はなかったビルが建ちイルミネーションが綺麗だったので



東京はちょっと行かないとどんどん変化していきます
コメント

念願の

2015年01月29日 15時18分34秒 | ミッチー/及川光博
今日は
明日はの予報なので、月末のお仕事を今日中に終わらせて、明日は会社の中でヌクヌクしていたいものです。

昨日珍しくYahoo!ニュースにミッチーの名前がありました。

<仮面ライダー>“幻”の3号に及川光博 「夢かなった」

今朝のニュースでも、昔からやりたがっていたライダー役なので嬉しそうな会見が流れていて『良かったね

ただ、やっぱり昔のミッチーみたいにキラキラしていなくて、残念。

取りあえず、頑張って欲しい物です。

今期のドラマは割とコメディばかり見ています

デート~恋とはどんなものかしら
杏ちゃんはどんな格好しても可愛らしくて
今後の展開次第ですが、しばらく見続けると思います。

問題のあるレストラン
ヤスケンの女装にはビックリしましたが、これも面白くなりそう

ウロボロス〜この愛こそ、正義。

こちらはぐっと硬派なドラマですが、主演の小栗旬さんと生田斗真君の頑張りで楽しんでいます。

残念な夫

玉木君のダメ夫っぷりがツボにハマります。
でも、結構ありそうな事ばっかりなので、男の人は肩身が狭くなるかも。
何も考えないで笑えるドラマです。

今期はあまり期待していなかったのですが、そこそこみられるドラマがあり、このペースで続きますように

保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜
書店で大好きな柴田よしきさんの「花咲慎一郎」シリーズ(『フォー・ディア・ライフ』とか『シーセッド・ヒーセッド』)の文庫に『ドラマ化』の帯を見つけ喜んだのもつかの間、主演がぐっさんなので見るのを止めました。
亜愛一郎の時もそうですが、あまりに主演がイメージと違うと怖くて見る事が出来ません

GYAOが無料配信している韓流ドラマ『カラーオブウーマン』を見ていると、もっとおしゃれに気を付けて生きてくれば良かったかな~とちょっと反省中




コメント

遅ればせながら

2015年01月07日 09時35分38秒 | Weblog
今日は
昨日は春の雨のようにシトシトと暖かいが降っていましたが、今日は北風がビュービュー。

年末、会社の大掃除中にぎっくり腰の『ぎっく』位になり、家に帰って寝ていたら翌日は39度の熱が出て、インフルと腰とダブルパンチの洗礼を受けました。
結果、家の大掃除は見送り、先日当たったヒガシマルさんの『ちょこっと雑炊』シリーズや『レンジで鶏の照焼き風』でしのぎながら、ひたすら寝て何とか年が明け、全くめでたさのないお正月を過ごしました

3日間くらい寝込むと身体がなまってしまい、ちょっとお買い物に行くにも貧血状態になったり、階段がきつかったりします。
年をとって寝たきりになったら、本当にアウトだな~と実感。

それにしても、男の人(ウチの旦那さんだけ??)はせいぜいお弁当を買ってくるくらいしか出来ない物らしいです
老老介護になった時が心配。

5日から仕事が始まりましたが、昨日まではやはり身体がついていかず、今日あたりから何とか調子が戻ってきました。
皆様もお気をつけ下さい。

という事で、遅ればせながら『あけましておめでとうございます。』

そうそう、2日に何とか『寄生獣』を見てきました。

10月くらいにBOSSからチケットを貰っていたのに、タイミングがつかめず、もう終了しそうなので駆け込みでミラノ座へ。

結構よく出来ていたと思います。
4月に続編があるので、それも観に行くつもり。

主演の染谷将太君が徐々に変わっていく難しい役を自然と演じていて◎。
ミギーも予想より可愛かったです。CGで顔を開いていく場面はやっぱり怖いかも。

今回のストーリーはアニメとはちょっと違っていて『母性愛』でまとめた感じがありますが、深津絵里さんの今後が楽しみ。

そういえば、島田役の東出君も染谷君も結婚発表しましたね。
皆、職場結婚。
お幸せに



コメント (2)