今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広島カープ M3

2016年09月07日 09時44分25秒 | つれづれ
今日は

朝はかなりの大降りで、仕方なく長靴で出社したらになってしましました

最近、GYAOさんの動画がカクカクするので、ラジラーに戻りつつあります。

昨日、吉田照美 飛べ!サルバドールで伊藤佳子さんが中継したのが、会社近くのお店『Big-Pig 神田カープ本店

9月9日までに優勝が決定した場合、10、11日優勝祝賀会が開催されるそうです。

放送中に印象的だったのが、お店の方の『25年ぶりの事なので、どうしたら良いのか判らない(-_-;)』とのお言葉。

そういえば、たまにお邪魔する転妻よしこの道楽日記さんの中にも似た表記がありました。

私の中での広島カープ優勝は、現役の山本浩二さんを筆頭に赤ヘル軍団が抱き合って喜んでいるシーン。
あれは昭和何年の映像だったのか古葉監督時代???
25年前の優勝は山本監督だったので、その前の日本一の映像なんだろうな

あの頃((1975年~10年ちょっとの間?)は広島カープは強くって、投手の大野さん、川口さんなども、よくTVに出演していました。
川口選手は、タキシードを着て歌を歌ったりマダムキラーな感じでしたが、巨人に行っちゃって・・・・
反対に、大野さんは40歳越えでも投げていて、その後も広島でコーチを続け、黒田選手では無いですが『男気』が素敵です。

この盛り上がりを見ていると、広島に行きたくなります
コメント

まさかの100円!!

2016年05月09日 13時06分51秒 | つれづれ
今日は

連休中は、ずっと良いお天気だったので、あちらこちらフラフラしていました。

久しぶりにネットを見ていたら、『まさか、これが100円!!』と思った記事があったので、( ..)φメモメモ

「萩尾望都SF原画展 宇宙にあそび、異世界にはばたく」

5月29日まで開催との事なので、旦那さんをどう騙くらかして(というか説得して)連れて行こうか思案中
コメント

買っちゃいました(^_^;)

2015年11月12日 17時19分59秒 | つれづれ
今日はたりったりの肌寒い一日でした。

風がだんだんと冷たくなってきましたね。

今、GYAOさんで配信中の『運命のように君を愛してる』

この中で主役のミヨンが画家として戻ってくるのですが、その時使われている画が可愛くて、感心していました。
ところが、これは実在のユク・シムォンさんという作家さんの作品との事。

で、買っちゃいました。

本当は生まれてこなかった『ケットン』の絵が欲しかったのですが、お財布を買い替えようと思っていたので、何種類かあった長財布からこのモチーフにしました。

昨日ネットでポチッとしたら今日届いて、嬉しい限り。
本当に便利な世の中になりました。

使い勝手はカード入れがちょっときついし、小銭入れは小さすぎて使えない感じ
値段から考えるとまあ仕方が無いのかも。

でも、本当に可愛いのでテンションがあがります

ドラマの方も楽しくて、来週の配信が待ち遠しいです


追記:私が買ったのは、コピー商品のようです。
本物は小銭入れも使いやすいのかも知れません。
ただ、お値段もかなり良いです(^^;)

これが正規品だと思います。
コメント

シゲさん、おめでとう!

2015年09月10日 10時43分22秒 | つれづれ
今日も
台風18号のおかげで、JRも私鉄もボロボロです。

それにしても、凄い雨量
鬼怒川で河川氾濫発生
日光や鬼怒川旅行を予定していた人達はどうするのかしら???

今朝のニュースは大雨警報ばかりでしたが、途中でこんなニュースも。

TEAM NACS戸次重幸&市川由衣が電撃婚 交際1年2ヶ月「小さな幸せを大切に」

市川由衣さんという女優さんは全く知りませんが、とにかく、シゲさんおめでとう!
ずっと結婚したいって言っていたから良かったね~

これでNACSも全員妻帯者になりました
これから撮るおにぎりあたためますか🍙での、シゲさんのコメントが楽しみです
ずっと前のフラれ話ばっかりだったから、これからはおのろけになるのかな


コメント

あら、まあ!

2015年07月27日 16時25分19秒 | つれづれ
今日も
箱根から東京に帰って来て思ったのですが、東京の空気は重いです
そして、日差しが目に痛い!
箱根は山の新緑が目を癒してくれますが、東京のビルの乱反射した光線のような日差しは凶悪です
鶯や蜩の声に包まれていた休日が夢のよう。

とか言いつつ、GYAOさんのサイトを見ていたら、『シン・ミナの新恋人! キム・ウビンをチェック』という特集が組まれていました。
シン・ミナさんと言えば『僕の彼女は九尾狐』のチャーミングな女優さん。
キム・ウビンと言えば『紳士の品格』でチャン・ドンゴンに絡んだ高校生。
早速検索するとこんな記事がありました↓

俳優カップル誕生!キム・ウビン&シン・ミナ、双方が熱愛を認める

シン・ミナさんの方がずっと年上では??と調べてみると、やっぱり5歳年上のようです。
でも、中々良い感じ
お幸せに

ちなみにKstyleの今日のランキングトップはさすがにヨン様。
ペ・ヨンジュン&パク・スジン、本日ついに結婚!交際発覚から結婚までの2ヶ月のストーリー

こちらもお幸せに


コメント

サンクスさんで

2015年04月14日 13時31分19秒 | つれづれ
今日も
ただ、今までの寒い雨では無く、春めいた雨に変わってきたようです。

相変わらず、GYAOさんで韓流ドラマばかり見ているので、とうとう3月は何も届きませんでした。

でも、その分気が楽になった感じです。

サークルKサンクスさんのキャンペーン↓

釜だしとろけるプリン

以下コピペです。

「窯出しとろけるプリン」のリニューアルを記念して、抽選で「窯出しとろけるプリン」無料引換券を、どどーんと10,000名様にプレゼント♪ 
シェアしてお友達にも教えてあげてねン(^◇^)/

FacebookとTwitterからの応募なので、またもや参加できませんが、アカウントを持っている方でプリンが好きな方にはお勧めかも。

各10,000人 合計20,000人に当たります。

Twitterの方や他のキャンペーンはこちらから

来週からはラジオのスペシャルウィークが始まりますが、ラジオもほとんど聞いていないので見送りかな

まあ、その分ドラマをみて、楽しい思いもしているので仕方ないですね。

『スタンバイ』が吉本新喜劇みたいで笑えます
コメント

雪の女王

2015年01月30日 16時07分29秒 | つれづれ
今日からGYAOで雪の女王の無料配信が始まりました。

シークレット・ガーデンと同じくヒョンビン主演ですが、シークレット・ガーデンでは財閥の御曹司、こちらでは天才的な数学の能力を持っていたのに、心の傷から、名前も変えてボクシングジムに居候する役です。

第1話は高校生役なのでイマイチでしたが、後半からグイグイ引き込まれ第2話で見続ける事に決定。

韓流のドラマは最初はとっつきが悪いのですが、昔の日本のドラマのように筋書きが見えても面白い気がします。

今日はツタヤさんから旧作100円のメールが来ていたので、帰りによって『私の期限は49日』を借りて帰ろうと思っています
コメント

郵便局で貰いました。

2014年12月22日 15時28分01秒 | つれづれ
先日郵便局に行った時に、局員さんからチラシを頂き、特に使う予定が無いお金を定額預金にしました。

その時貰ったのがこの鍋カバーつき使いこなしレシピBOOK

Amazonでは何故かしら4,000円とかなっていますが、定価は2,980円(+税)

10月の記事でも書いた通り、500,000円で貰える利子1年では額面200円、手取り159円。

今回500,000円以上でこのムック(大雑把な計算で課税後3,000円÷0.8=課税前3,750円)が付くと0.75%の利息という計算になります。
なおかつ6か月後には解約OK。
かなり太っ腹なおまけですが、局員さんが勧誘しないと埋まらないくらい、今は景気が悪いのでしょうか?
それとも、このムックが人気無いのかしら

取りあえず、ビーフシチュー用のお肉を先日買ったので、明日の天皇誕生日に試してみます
コメント (2)

相変わらず、韓流おばさんです(-_-;)

2014年12月22日 11時04分24秒 | つれづれ
今日は
先週は弾丸低気圧のおかげで、北風がビュービュー吹き寒い日が続きました。
雪国の様子をニュースで見ているのですが、私は北国には住めないな~と実感します。
一日に1mとか2mとか積もる雪なんて、年配の方にはかなりの負担だと思います。
自治体とかNPOやNGOで良いシステムが作れないものでしょうか

東京は雪も降らず、昨日の昼間などはポカポカしていました。
今日はちょっと寒いそうですが、明日のお休みを抜くともう実質3日間しか仕事になりません
風邪をひかないように気をつけないと!

等と言いつつ、家では相変わらず韓流ドラマを見ています。
『シークレット・ガーデン』は20話完結なのでもう観終わってしまいましたが、反芻するようにGYAOの無料配信を見ています。

ライムとジュオンのカップルも可愛いけれど、見終わって好きなのは、オスカーとスルの大人のカップル。
色々ありながら仲良くなって、これからも色々ありそうですが乗り越えていくことでしょう。
アヨンとキム秘書のカップルも明るくて良いアクセントになっていました。

このドラマの好きな所はやっぱり流れる曲ですね
オスカーの歌、大好き

今のGYAOの無料配信は11話と12話です。
寒い冬、オコタでぬくぬくしながら見る韓流ドラマ。
冬休みが楽しみです
コメント

シークレット・ガーデンとか

2014年11月21日 14時46分42秒 | つれづれ
今日は
昨日は底冷えがするような寒さ+だったのに、今日はポカポカしたお日様が輝いています。

ちょっと前から、とっても遅れて韓流のドラマにはまっています
きっかけはお休みの日にふと見かけた『紳士の品格』

元々、ハングルの音が好きだったのですが、流れる音楽がとても良いし、チャン・ドンゴン氏を見るのは初めてですが、とってもキュート。
お話も明るくて楽しいので、レンタルしたりして見ています。

この曲が流れると、ちょっとウキウキです。

[ENGSUB] Kim Tae Woo - High High FMV (A Gentleman's Dignity OST)


他に見ているのがシークレット・ガーデン
このお話の第1話 クラブでの歌がとっても好きで検索したら、この曲のようでした。



クラジクワイ・プロジェクトという韓国発のアルバム『カラー・ユア・ソウル』に収録されているそうなので、今日レンタルしに行こうかと思っています。

曲的にはドラマの中で29分過ぎにハン・テソン(イ・ジョンソク)が歌っている方が好き。

この作品もオスカー役のユン・サンヒョン氏など個性的で芸達者な役者さんが出ているし、女優さんも本当に綺麗です。

シークレット・ガーデン キャスト

どちらも随分前にヒットした作品だそうですが、くすっと笑ったり、『だから、どうしてそんな事言っちゃうのかな~』と感情移入してみたりおかげさまで楽しく過ごしています。

古いPCとヘッドフォンをしてでレンタルDVDを再生していると、何だかとうとう韓流おばさんの仲間入りかと思いますが、楽しければいいじゃないか?!とこの3連休も何を借りるか思案中

それにしても、どうして韓流は記憶喪失が多いのかしら
コメント