今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の事

2011年07月29日 13時23分15秒 | つれづれ
「日本沈没」小松左京さん死去(読売新聞) - goo ニュース

昨日は朝ミッチーの結婚発表に驚き、夜はこの訃報が流れ、忙しい一日でした。

日本のSF界を常に牽引してきた功績と、発想の豊かさ。
今回の震災が起き余震が続く時にかなりの人が『日本沈没』を思い出した事と思います。

宇宙塵で一緒だった筒井康隆氏やその後に続いた梶尾真治氏、山田正紀氏達の喪失感は如何ばかりな事でしょう。

一介のSFファンでしかない私ですが、心からご冥福をお祈り致します。

最近は、子供の頃に憧れていた方たちがいつの間にか彼岸の向こうに行かれる事が多くなりました。
その度に、自分が年を取っていく事を再認識します。
嫌な年頃です
コメント

朝からビックリ!!

2011年07月28日 09時10分53秒 | ミッチー/及川光博
今朝、TVを見ていてビックリ(@_@;)
『相棒婚』とか『大人の恋。』とか色々な新聞でトップニュースになっている様子。

まず、浮かんだのは『檀れいって誰??』

写真を見て『ああ~、あの金麦のCMの人か・・・』

それから各局をザッピング。
遅刻ギリギリまで見ていました

テレ朝は『相棒』を放送しているから、結構頻繁にニュースを流していて、出てくる映像も良い感じ
東海林のり子さんのコメントなど、充実していました。

日本テレビの『スッキリ!』では、芸能レポーターの井上公造さんがプロポーズの言葉(ニュアンス的には『いつも僕の帰る場所にいて下さい。』みたいな感じでした)を発表したり、テリーさんがミッチーを羨ましがったり中々賑やか。

フジテレビの映像はイマイチ
8時の『とくダネ!』では、前忠さんが『及川さん、これから風当たりが強いよ。何せ、檀れいを取っちゃったんだから。』等と、立ち飲み屋にいる酔っ払いのおっちゃんのようなコメント。
宝塚ファンの笠井さんも檀れいの経歴を饒舌に披露。

ここで、ちょっと納得

ミッチーが結婚したという事より、檀れいさんと結婚した事の方がニュースバリュー的に大きいから、皆トップに持ってきたのかも。

ミッチーは結構間が悪くもっと大きなニュースが同じ日に起きたりして、結婚発表してもあまり取り上げられないかも?と危惧していましたが、他に何もなかったみたいで

いろいろあったけれど、震災でお互いの重要性を考えたというところが、ちょっと詰まらない感じ。

相棒でファンになりたての方はショックを受けたかも知れないけれど、何にせよ

       ミッチー、おめでとう!!

別嬪さんだし、ミッチーが昔から好きだった宝ジェンヌだし、上出来
でも、結婚はゴールではなくスタートです。
これからが大事なので、今の気持ちを忘れず末長くお幸せに!!



ミッチーと檀れい、交際1年半“相棒婚”(サンケイスポーツ) - goo ニュース

サンスポさんは、ちゃんと『清く正しく美しく』で記事を締めくくるところがGOOD!!




及川光博と檀れいが結婚!「相棒」での共演がきっかけで”人生”の相棒に

この2ショットを見ていると、どんなジュニアが出来るのか想像が出来ません
何だかベルばらみたいなお家が浮かんできます
コメント (10)

久しぶりのお台場

2011年07月22日 17時13分11秒 | おでかけ
先週の日曜日、久しぶりにお台場へ行ってきました。

以前、伊藤園さんの懸賞で当たっていた選べる日帰り温泉カタログの期限が迫っていて、予想通り大江戸温泉物語へ行くついでです。

フジテレビのある台場駅で降りると長い行列が出来ていました。



何事かと思ったらお台場合衆国のパスポート売り場。


サウザンドサニー号の周りにも人垣が出来ています。


人混み嫌いな旦那さんはまるっきり興味がなく、海辺へ


以前は見えなかったスカイツリーが見えました。

午前中なのに酷い陽射しだったので、モノレールで温泉へGO!

開場したばかりなのに、受付はもう行列が出来ていて
受付でお食事券や巾着を貰い、浴衣を選んで早速温泉に。



今は8周年記念ということで入場料が安くなっているせいか、金券もくれました

温泉の中は予想外に広くて、のんびり。

広間でゴロゴロしたり、お食事をしたり、主婦的にはとっても楽チン


お弁当はお刺身か天麩羅を選べます。

広場では屋台の他にイベントスペースがあり、『ビッグスモールン』のライブを楽しみました。
生でみると楽しくて思わず拍手。





『ワン!』という鳴き声がして、見てみると一瞬本物の犬のように見える作り物など、結構手が込んだ雰囲気作りでした。



週明けから31日まで『銀魂』のイベントがあるそうで、キャラクターがあちらこちらにお目見え。




知らなくて残念!と思う私とは反対に、『これ以上、人が多かったら帰る』派の旦那さんはホッとしていました。

2度目にお風呂に入ると、人がどんどん増えていて、ソロソロ帰ろうかという事になり、出てみるととまだまだ入場してくる人の列に

帰りも台場駅で降りて、船で日の出桟橋へ。
やたらと屋形船が出ています。


浜にも人が沢山いて、こちらでも何かのイベントがある様子でした。

日の出桟橋で格好良い船に遭遇。



感想:全体的に『とても不景気な国』とは思えない場所でした。
それにしても、皆あの日差しの中、元気なものです
コメント (5)

新城海岸の虹とか

2011年07月21日 16時00分07秒 | おでかけ
今日は
台風6号はフラフラと東にそれて、午後からは陽射しも見えてきました。

先日の宮古島旅行の時、新城海岸でスコールの後、綺麗な虹が出ていたので

ついでに少し( ..)φメモメモ

宮古島の北にある池間島と宮古島を繋げる池間大橋。



神託者ノロが居た神聖な島大神島も、島尻港からの定期便が1日5往復運航されていて、随分行きやすくなりました。



こちらは平良港近くの砂山ビーチ。



宮古島の海はどこも綺麗で、いつまでもこの景色が残っていて欲しいものです
コメント (4)

島おでん たから

2011年07月21日 15時35分17秒 | おでかけ
今回の宮古島旅行で印象に残ったのは、旦那さんが行ってみたかったという島おでんのお店たから



たっぷりの小松菜の下に、とろとろのテビチ、大根、厚揚げ、卵などそのボリュームに
(一皿1000円の盛り合わせのみ。)

コラーゲンたっぷりのテビチを食べた旦那さんは『明日、ツヤツヤになっちゃうよ。』と言いながらモグモグ。

雪塩で味を付けた塩焼きそばも、ラードを使っているのかこってりしていてお腹一杯になりました。



食材にパワーがあり、印象に残るお店でした。

コメント

なでしこ おめでとう

2011年07月18日 09時55分38秒 | Weblog
良い試合でした
走り負けせず、心折れず、頑張り続けて手にした栄光
最後までアメリカのシュートを止めたキーパーの冷静さがあり、それに答えてしっかりと決めた各選手の姿に涙が出てしまいました。
おめでとうo(^-^)o
コメント

宮古島の海の中

2011年07月15日 16時57分00秒 | おでかけ
旦那さんが撮ってくれた、宮古島の海の中です。

取りあえず、写真のアップだけしておきます。

























コメント

日本テレビの『天才!!カンパニー』さんで

2011年07月11日 17時35分16秒 | 懸賞
梅雨も明けて、暑い日が続きそうです。

土曜日も暑くて家にいる気にならず、『ナニーマクフィーと空飛ぶ子ブタ』を見に行ってきました。
とても楽しい映画でした、
細かい感想を後ほど書けると良いのですが(^_^;)
子ブタのシンクロ、可愛かったです

取りあえず、劇場鑑賞券が当たる情報を『天才!!カンパニー』さんのHPからコピペ。


「映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』鑑賞チケット2枚1組50名様にプレゼント!

<応募方法>はがきに住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上
〒105-8714 天才!!カンパニー「ハリー・ポッター」プレゼント係まで 平成23年7月14日消印有効

※当選発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご送付の個人情報は当選者への連絡にのみ使用します。」

ハリポタは最初のうちは楽しんでいて、途中で挫折してしまいましたが、最後くらいは見てみたいかも。
この夏はいろいろな映画があるので(ハガレンとか、Super8とか)暑さに負けて避難的に行く事が増えそうです
コメント

亀レスでごめんなさい。

2011年07月06日 14時03分24秒 | Weblog
今日も
もう、梅雨は明けているんじゃないのかな~と思うくらい、暑い日が続いています。

宮古島からは無事に帰ってきています。

忙しい時期に休んでしまったので、ちょっと時間がなく、コメント頂いているのにお返事が遅くなってごめんなさい。

今週末くらいには何とかなると思うので、ご容赦ください。

コメント