今日は何をしようかな?

いつの間にやら10年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ギリギリセーフ!

2007年01月31日 15時16分12秒 | つれづれ
今日も

月末の忙しさもやっと過ぎました。
午後からは時間が出来たので、サンクスへカップを交換しに
3種類のうち、ピンクとこれしかなかったのでこちらをチョイス。

シールが今日までだったので、ギリギリセーフです。

でも、コーヒーカップでは無くスープマグだったので、会社で使うには重いかも。

ちゃんと募集要項を読んでいなくて、会社で使っているカップが飽きたから丁度良いなーと勝手に思い込んでいました。

無理して使おうかな

それにしても写真が下手です。
キチンとデジカメで撮っているのに、どうみてもピントが合っていないし。
これからの課題にします。

追記:昨日、旦那さんにカメラの使い方を聞き再挑戦した写真にしました。
少しはマシかな?

ついでに後ろはこんな感じです。

コメント

当選メール\(^o^)/

2007年01月30日 16時12分03秒 | お届け物
先ほどカルビー様から当選メールが届きましした。
3種類のコラボ味が各4袋とか。
ありがとうございます。

サッポロポテトバーベQの黄金の味とか、美味しいのかな?
こういうのって、買って食べて好きな味じゃないとガッカリですが、
モニターだと楽しみです。
って、かなりゲンキンですね。

こういうスナックはダンナ様担当なのですが、お知り合いにもお福分けして
感想を聞きたいと思います。
コメント

久しぶりに

2007年01月30日 14時38分44秒 | つれづれ
そう言えば、先日スーパーに行き丁度鳥の胸肉が安かったので
『久しぶりに鳥ハムでも作ろうかな。』などと思い立ち、
冷蔵庫に入れっぱなしです。
昨日も作ろうかと思ったのですが、レシピがアヤフヤで
取り出したお肉を又冷蔵庫に・・・

今日検索したらこちらに沢山のレシピが載っていたので、フムフムと思い出しました。
帰ったら作らなくては!!

何となくマイブームは過ぎているのですが、買ったものを無駄にも出来ず、
思いつきで食材を買ってはいけないと改めて反省しています。

今回は黒コショウたっぷりにしようっと

コメント (2)

サンプル百貨店

2007年01月30日 10時42分07秒 | つれづれ
いろいろなものが試せる『サンプル百貨店』
登録しようかどうか微妙です。

というのも、時間があまり自由にならないので、『リアルサンプリングプロモーション』なども当たってもいけないし
ケーマーの端くれとしては、とっても魅力的です。
検索で『リアルサンプリングプロモーション』のブログを見ると行きたくなるばかり。
大阪では3月に第7回リアルサンプリングプロモーション開催されます。
コメント

期待できるのかな(-_-)

2007年01月30日 09時38分59秒 | TVの事
今日は
1月とは思えないほど、暖かいです。

今朝はちょっとビックリしました。
この記事 

『私の頭の中の消しゴム』

ミッチーとフカキョンで再リメークとか。
映画は結構ヒットしたようなので、コケナイことを祈ります。

メディアに出るのは嬉しいのですが、最近歌手としての活動が地味になっているので、って欲しいな。
コメント (4)

すごいな~

2007年01月29日 18時09分25秒 | つれづれ
韓流ダイエット主婦が日本の番組に苦言(日刊スポーツ) - goo ニュース

21kgダイエットとは凄いです。
『午後3時以降は、炭水化物を含む糖分摂取を避け、夕食は同6時までに済ませている。』
何時に寝るのかわかりませんが、ナッツ類で空腹感を押さえるそうです。
でも、これが出来れば痩せるだろうな~。
『巨人の星』並みの根性があるようで、やっぱり凄いです。
コメント

捨てる神あれば

2007年01月29日 13時58分57秒 | お届け物
今日はというヘンテコリンなお天気です。

土曜日は良いお天気だったので、風邪気味の旦那さんと新国立美術館へ。
麻布十番から六本木ヒルズを歩いて行きました。
旦那さん曰く『トラップだらけ』の道で、美味しそうなパン屋さんやライブやテレ朝のグッズショップに一々引っかかりながら現地へ。


感想は『立派なハコモノ』というところでしょうか。
もっとすごい建築物だと思っていたので、予想よりはコジンマリとしている感じ。
東京国際フォーラムの方が好きかも。
東京都ってお金持ちです。
ライブラリーは芸術好きな人なら一日中居られそうでした。
地下1階はミュージアムショップがあり、宇宙戦艦ヤマトのプラモや雑貨などがあり、キディーランド&ソニープラザのようでした。

すぐお隣の立派な建物はこれ↓



東京の一等地にはいろいろなものがあります。
防衛庁跡ももうすぐオープンするし、バブル期を彷彿させます。

帰りは乃木坂から。
お家につくと人波で疲れ果てていた旦那さんでした。



お届け物はピザの日マグネットカレンダー(by伊藤ハムW賞)&バスロマンからこれもまたW賞の洗顔用手袋。本は先日のキッコーマンのW賞です。
本賞には振られ続けております。
バスマロンの懸賞は『バスロマンHOTホッとキャンペーン』で、一番人気の製品を当てるものだったのですが、私の予想はスタンダードに『ヒノキ』。
結果は第9位で大はずれです。
意外なことに1位は『ミルクプロティン』でした。
それでも頂けたので、有難いです。
伊藤ハムさんの懸賞もピザが美味しかったのでということで。

そんな週末でしたが、今日を整理していたらCinema cafeから『バブルへGO!』の試写会当選メールが届いていました。
捨てる神あれば拾う神あり。
コメント

こんなの、見つけました。

2007年01月26日 11時54分32秒 | 懸賞
昨日の帰りに寄ったampmでこんな懸賞を見つけました。

『日清FREEDOM オリジナルグッズキャンペーン』

2月11日締め切り。
日清のカップ麺・スープを1品以上含む600円以上のレシート応募。

日清の懸賞って当たったことがないので、参加しようかどうか検討中です。

今頑張っているのはサークルKサンクスのムーミンカップ。
会社で使っているコーヒーカップがちょっと欠けそうなので。
このページでゲームをすると可愛い壁紙が貰えます。
あとおにぎり3個でGETです。
コメント (2)

昨日のお届け物

2007年01月26日 11時35分53秒 | お届け物
昨日はめざましテレビの星占いが№1だったので、何か届くかな~と帰宅。
ポストにキッコーマンの封筒が入っていました。ハテ

中身は『サミット・キッコーマン鍋奉行共同企画』のW賞で和食の基本レシピブックでした。W賞が届いたのは初めてです。

キッコーマン様サミット様ありがとうございました。
メニューに困ったとき参考にしてみます。

本賞はなんだったのかしら?
確か『本つゆ』のレシート応募で11月頃だったような記憶はあるのですが・・・
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

コメント

ラテンの腰回し

2007年01月26日 11時15分18秒 | つれづれ
今日はですが、風が冷たく感じます。

寒いせいか鈍りきったカラダを何とかしようと、お友達のY川さんからラテンエアロの基本『腰回し』の仕方をメールで教えてもらいました。

以下、抜粋です。↓

『まず、両足を肩幅に開いて立ち、膝を軽く曲げます。
このとき前屈みにならずに、背筋を伸ばして。
立ったまま少し背を低くする感じです。
これが、基本姿勢です。

そのまま、腰を右に振ってみてください。
膝が、右に平行移動するでしょう?
これは、駄目な振り方です。(私も初めは、こうやっていました)
膝から下は、地面に固定されている様な感覚で、なるべく動かない様にしてください。

肩から上も同じです。
それでは、どうやって腰を振るかというと、右脇腹の筋肉をぎゅ~っと縮めます。{
そうすると、腰が右にきゅっと上がります。
同様に、左脇腹を縮めると、腰が左に上がります。
初めはゆっくり、慣れてきたら段々早く、左右交互に振ります。
(レッスンでは、MAX、1往復が1秒です。でも、自分のペースでやってください)

左右ができたら、今度は前後。
基本姿勢から、腹筋に力を入れて、腰を前に突き出します。
膝、足にはあまり力を入れずに、腹筋だけをぎゅっと絞ります。
基本姿勢に戻して、今度は背筋に力を入れます。
これを繰り返すと、腰が前後に振れます。
これも、左右同様、慣れてきたら段々速くしていきます。

左右、前後ができたら、今度は1周してみます。
前、右、後ろ、左、前。
腰を順番に振っていきます。
これも、ゆっくりから、慣れてきたら速くします。

最後に、止めずに、ぎゅ~んと一周します。
レッスンでは、最後の、左から前に回す時は、ちょっと速くします。
ぎゅ~ん、きゅっ! という感じです。

これが、右回り。
全部できたら、今度は、前、左、後ろ、右、前、と、左回りで回してみます。

これが、ラテンの腰回しの基本です。』

私はのところをやろうとすると、何だか腰が痛くなるのでやり方が間違っているのかも知れません。難しいです。
先月首から右肩にかけて寝違えてから、ろくに運動をしていなかったツケかしら。
水泳も全然行けていないし徐々にたいと思います。
最近は美容の為というより、健康の為の方が比重が大きくなってきました。
カラダが固くなると怪我もしやすいし気をつけなければ。
小さい頃ラジオ体操が面倒くさくて『こんな簡単な体操つまらない』と思っていましたが、ラジオ体操もキチンとやると結構効く年頃になりました。
やっぱり『その歳にならないと判らない事』って沢山あります。

肩の痛みのせいか『頸肩腕症候群との日々』ここをクリックが気になりました。




コメント (2)