水戸梅日記

水戸・いばらき

夏休みの宿題

2005-08-14 |  ひとりごと
昨日はお墓参りのあと、日立シビックセンターに行ってきました。娘(小3)の宿題である「科学大好きっ子スタンプラリー」にはんこを1つ押すために・・・。(今日はつくばエキスポセンターに行きます。)はんこは50個集めると知事から表彰状がもらえるそうですが、娘の目標は5個です。

夜は、太田の「鮨駒」(懐かしー!)でダンナの先輩や友達と一緒に飲みました。(私以外はみんな金融機関勤務でした。)仕事の苦労話がほとんどでしたが、最後に、先輩から「シロートの女の人とこんなに長く話したのは久しぶりだ」と言われ(それって、どういうこと?と思いつつ・・・)ものすごーく仕事ができて、見た目もすごーく素敵(ホストかと思うくらい?)な先輩なのに・・・なんでなんだろう?と・・・そして、よくわからないけど、男の人は大変なんだなぁ・・・と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会 | トップ | 「41歳からの哲学」 »

コメントを投稿