水戸梅日記

水戸・いばらき

ブラックエプロン

2007-06-30 |  ひとりごと

Apron スターバックス

 「ブラックエプロン “エクスクルーシブ”」

 『ザンビア テラノバ エステート』

 

 世界中から優れたコーヒーを探している

 スターバックスのバイヤーは、

 ときたま素晴らしい希少なコーヒーに

 出会うことがあるそうです。

 

 そして、その独特な風味を持つコーヒーを

 「ブラックエプロン “エクスクルーシブ”」というラインで

 1年に2~3回、紹介しているのだそうです。

 

 で・・・、6月20日から期間限定で出ているのが、

 『ザンビア テラノバ エステート』。

 

 226グラム 2,000円という、

 通常の約1.5倍の値段ですが

 この説明を聞き終わると同時に、

 「下さい!」 と言ってしまいました。

 

 http://www.starbucks.co.jp/blackapron/top.html

 (購入できるお店が限られているそうです。)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂スイーツ | トップ | 梅三昧 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナモカフラペチーノ美味しいよね。 (kunny41)
2007-06-30 08:12:23
バナナモカフラペチーノ美味しいよね。
また、最近、コンビニで売っているミラノエスプレッソなどのチルドカップコーヒーが気に入ってます。
昔、スターバックス成功物語という分厚い本を読んだのを思い出しました。スターバックスが成長してきた過程が書いてあり、アメリカ人に本物のコーヒーの味を分かってもらおうと奮闘していた様子も書いてあったかな。
以前、コーヒー講座で聞いた話では、アメリカでは、普通1杯80円ぐらいのコーヒーを飲んでいるから、スタバのコーヒーはアメリカでは高級な部類に入るんだって。
返信する
なるほど。コーヒーの市場において、高額のテイク... (umeko)
2007-06-30 22:32:03
なるほど。コーヒーの市場において、高額のテイクアウトというのは、これまで誰も進出していなかった分野なので、うまくいったのではないか・・・という話を私もきいたことがあります。
でも、いずれにしてもブランド価値を維持する努力は素晴らしいと思います。
やるべきことをきちんとやっているというイメージがありますよね。
ただ、3ヶ月くらい前にスターバックスの会長のインタビューを読んだのですが、最近の拡大戦略は失敗だということを言っていて、なんというかトップの危機感(?)はすごいんだなぁと思いました。
 
返信する

コメントを投稿