水戸梅日記

水戸・いばらき

大宮盆栽美術館

2024-05-13 | 県外


さいたま市にある「大宮盆栽美術館」へ。いまや「BONSAI」として世界にも通用する盆栽ですが、その歴史や技術を専門的に学べる世界唯一の美術館です。
 



あいにく雨の日でしたが、緑の美しさが際立っていたように思います。樹齢は350年や500年というのはザラで、長らく職人の手によって守られてきた重みも感じました。
 
売店で販売していたのが「盆栽だー‼︎」。弾ける盆栽愛が伝わってきます・笑

さいたま市大宮盆栽美術館
  


最寄り駅からの途中に「LIFEAT」という素敵なパン屋を発見!

LIFEAT
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mother's Day ② | トップ | 310 STORAGE ROOM »

コメントを投稿