水戸梅日記

水戸・いばらき

第58回勝田全国マラソン

2010-01-31 | ひたちなか

Imo 第58回となる

 勝田全国マラソン大会

 

 17,875名という

 参加者は過去最高だそう。

 

 ゴールがある石川運動ひろばは

 もっのすごい人でした。

 

 (世の中には、健康的な人たちが

 こんなにいるんだ・・・と、ちょっとびっくり。)

 

 42キロのレースは、号砲が鳴ってから

 ランナー全員がスタート地点を駆け抜けるのに

 8分以上かかっていました。

 

 一体、この“差”はどうするんだろうと

 私は悩んでいたのですが

 

 実は、ゼッケンかなにかにマイクロチップがついていて

 ちゃんとネットの記録がでるんだそうです・・・。(←常識?)

 

 ということで・・・、うちのダンナさんは10キロを走ったのですが

 48分台の記録が出て、かなり!喜んでました。

 (練習では50分を切ったことがなかった。)

 

 参加賞のひとつが、マラソンのスタミナ源

 “君よ勝田の風になれ”「完走いも」でした。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kirsch | トップ | 節分 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもダンナさんも毎年走っていますが、今年は、... (miwa)
2010-02-01 12:26:47
うちもダンナさんも毎年走っていますが、今年は、子供達のバスケ新人大会と重なり、家族の応援は「無し」。

しかし、パパの成績(今年は10km)が「一緒に走った仕事仲間30数名中、2位」だったことについて、子供達からは「お父さんすごい!!」という声があがっていました。
タイムは・・・・言わないでおきましょう、せっかく尊敬されたんですから。
返信する
こんばんは、 (たかさん)
2010-02-01 20:35:25
こんばんは、
旦那さんの10km、48分代は凄いですね。
私が高校時代でも43分代くらいでしたよ。
それでも、校内1000人中30位くらいでしたからね!
さらに「完走いも」なる物があるとは驚きで、いいネーミングですね。
返信する
miwaさん  (umeko)
2010-02-02 00:21:08
miwaさん 
 
えっ!常連さんなんですね。
結構うちの職場は多いですよね~。
(走った後のビールが楽しみという方も多いようですが。)
ちなみに走らなくてもボランティアが回ってくるので、その場合は走ったほうが少しは早く終わるとの算段もあったようです。
うちも子供達は練習試合で、私だけ荷物持ちということで行きました。
子供達はこっそりお守りを作っていたみたいで、なんか・・・うーん。(こういうときだけは優しいんだなと。)
タイムは・・・・聞かないでおきましょう・・・。

 
たかさんへ
 
48分は凄いんですね。なるほど。
(一番早い人は、30分切っていたようですが。)
たかさん高校時代の43分もすごいです。
うちのダンナ、昨日はもう走らないといっていたのに、早速今朝になったら走ってました。(ランナーズハイですね)
完走いもはこの大会の定番賞品です。
 
返信する

コメントを投稿