水戸梅日記

水戸・いばらき

結農実ワークス

2019-10-05 | 県北

水戸から笠間に移転した、カフェ&ギャラリー

「言の葉」さんの10周年記念イベントへ。

 

 

気持ちの良い空間に出店していたお店のひとつ「結農実ワークス」さん。

高萩で、ご夫婦で「フルーツほおずき」を栽培・加工しています。

   

  

ほおずきは、無農薬での栽培に取り組むほか、パッケージのデザインも凝っています。

香りが高くて、味も良かったです。珍しいほおずきバターも楽しんでます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲問屋 | トップ | 四万騎農園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2019-10-07 22:23:33
今年、笠間の雛祭りに初めて行き言の葉でランチしました。
http://stk1031.blogspot.com/2019/02/blog-post_14.html
返信する
Unknown (umeko)
2019-10-07 23:10:35
そうです!その言の葉さん、10周年記念でした。
いろいろな方とのつながりがあるんだなぁと感心しました。
石切山脈は行きたいと思いつつ、ずっと行けてない場所なのです。なんとか近いうちに伺いたいです。
返信する

コメントを投稿