水戸梅日記

水戸・いばらき

東京居酒屋めぐり 新橋

2023-08-27 | 東京




灼熱の東京居酒屋めぐりは「新橋」です。社会科見学は"東京タワー"からスタート!美味しいビールを飲むため、下りは階段を利用しました。
 





1軒目は路地裏の人気店「野焼」。鉄板焼のホルモンにホイスが合います。接客のお姉さんが楽しい方で危うく長居しそうになりました。
 





2軒目は「タカマル鮮魚店」という豊洲市場にある卸の直営店。日本酒いろいろありますが、諸事情により高清水一択で。お寿司の食べ放題などもやっているようです。
 







烏森神社に参拝しつつ、『ニューしんばしビル』。予定していた「ニューニコニコ」がお休みだったため、3軒目は「喫茶 気まぐれ」へ。新橋駅のホームが見える席がありました!カラオケができて瓦そばが食べられる夜の営業も気になります(笑)。
  









続いて『新橋駅前ビル』。予定していた「信州おさけ村」がお休みだったため、4軒目は、2号館にある「立ち呑 こひなた」に決定。つまみはALL200円です(泣)。サラリーマンの聖地の実力を見せつけられました!
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジ オステリア | トップ | notari bake »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさとう)
2023-08-27 07:23:32
あら〜〜〜
魅力的で気合いの入ったご投稿ですね#^^#
垂涎ものですね#^^#
返信する
Unknown (mitoumeko)
2023-08-27 18:54:25
はい!久々に満喫しました・笑
いつも事前にリサーチしてくださる方がいるので心強いです。
返信する

コメントを投稿