水戸梅日記

水戸・いばらき

第71回 くろばね朝市

2011-01-24 | 水戸

Gyoza第71回 くろばね朝市。

今日の目玉は、『餃子』体験!

  

肉を調味料と一緒に、白っぽく粘り気が出るまで混ぜ、

刻んで水気を絞った野菜とサックリ混ぜます。

  

G餃子の餡と皮をセットにして、300円で販売。

限定100セットだったので、早いうちに売切れました。

     

Gyoz途中には「蔵屋敷」による実演コーナーもありました。

手つきとスピードが違います・・・。

   

『出没!アド街ック天国』の取材もありました。

何位にランクされるか・・・、楽しみです!

 

第71回 くろばね朝市

http://mitokurobane.web.fc2.com/110123-01.htm

  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほしいも交流会 | トップ | 神永食料品店 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり遅く行ったのが悔やまれる~。 (はぎはぎ)
2011-01-23 20:17:05
やっぱり遅く行ったのが悔やまれる~。
用事を午前にするか午後にするか
迷ったのですが・・・。午後にすべきでした。

くろばねもテレビに出るのですね予約しなきゃ。
返信する
ご無沙汰しております。 (すず)
2011-01-23 23:03:56
ご無沙汰しております。
大の兎好き、すずでございます。

餃子セット、美味しそうですね!
そしてお値段ににビックリです。
もし伺っていたら絶対に買っていたと思います。

アド街ック天国は好きで、よく観ています。
私は昨年、市内で引っ越しをしてしまい
(できたら水戸方面を狙っていたのですが叶わず)
懐かしくなるくらい水戸には行っていないので
番組を楽しみにしています!
返信する
はぎはぎ様 (umeko)
2011-01-23 23:32:07
はぎはぎ様
 
お疲れ様です~。
でもネギトロ丼は食べれたし・・・。
今度テレビの放映があったら、どれだけお客様が増えるかしら~と楽しみです。
くろばね朝市は私がプッシュしなくても、スタッフには情報として届いてたそう!うれしいことです。
 
返信する
すず様 (umeko)
2011-01-23 23:37:51
すず様
 
お久しぶりですー!元気ですか。
職場は相変わらずですが(?)、プライベートはますます充実?というか、(もう家では子ども達が大きくなって相手にされないだけなんですけど)頑張ってます。
餃子は美味しくできました。食べていただけなくて残念です。
アド街、是非観ていただきたいと思います。
映ってない自信はありますけど・・・。
水戸にいらっしゃる時は是非、連絡してくださいね。
 
返信する

コメントを投稿