水戸梅日記

水戸・いばらき

デザインつながり

2006-12-08 |  ひとりごと

 

Iza ろじもの 「イ座

 水戸市役所の近くにあります。

 初めて行きました。

 日本酒の「樽」をふんだんに使ったお店です。

 入り口も「樽」だし、中に入れば、「樽」の中(個室)に入ってお酒を飲むというスタイルで、なんだか不思議な感じのお店でした。

 トイレに行った後は、必ず誰もが「樽」の入り口の上部(地上130cm)に、額を強打してしまうというのも、不思議といえば不思議でしたが・・・、

 ただ、酔っ払って注意力が散漫になっただけかもしれません。

 (飲み会では、演劇の話がたくさん聞けてよかったです。)

  

 お店をデザインをしたのは、「渡辺工房」というところで、

 くろばねでは、「路九」さんとか、ぢどりや「桐」さんもここのデザインだったのですね・・・。

 http://www.watanabe-kobo.jp/doc/shop/

 

 来週も、初めてのお店にチャレンジできそうです。

 古民家を改装したという泉町の「彩食亭 心まい」

 http://www.izumi2.com/a21/index.html

 楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有楽町で会いましょう | トップ | 非勝三原則 »

コメントを投稿