水戸梅日記

水戸・いばらき

春のピザ会

2019-03-26 | 笠間

細い林道を抜けた、笠間の山の上。

陶芸家のおうちの庭で、春のピザ会です。

  

  

飼っているというヤギは、子どもたちに(大人にも)大人気。

草を食べる食べる・・・。

  

  

登り窯はもちろんですが・・・(陶芸家ですから)

本格的なピザ窯があります。

 

 

自分のピザは自分で作る!がモットー。

好きな具材をたっぷりとのせることができます。

  

  

窯で焼くのも楽しい作業。

火力が強いので、2分位で焼けちゃいます。 

 

 

2枚目は、チーズたっぷりのクワトロフォルマッジ。

蜂蜜も好きなだけかけられます。

  

  

お肉は、もちろん、常陸牛に、ローズポーク。

野菜たっぷりのスムージー、生イチゴソースのパンケーキも堪能。

  

  

軽やかに楽しそうに動く子どもたちを見ながら、

ゆったりとした気持ちになれた一日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンゲット ~ピクニック~ | トップ | エリックサウス »

コメントを投稿