水戸梅日記

水戸・いばらき

酸辣湯麺

2009-03-19 | 水戸

Su_2 先日紹介した

 中華料理のお店

 

 「葷菜(ろんさい)」

 

 気になっていたのが、

 「酸辣湯麺(スーラータンメン)」。

 

 実は、初体験でした・・・。

 

 酸っぱくて辛いという、不思議な・・・、

 でも、ものすごく本格的な感じがする味です。

 (見た目もキレイでした。)

 

 とても寒いに日に行ったのですが、

 体がぽっかぽかになりました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラ・ルファ “クリニック” | トップ | 花神楽 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (たかさん)
2009-03-19 19:18:16
こんばんは、
私はまだ食べたことがありませんが、1度食してみたいですね。
酸っぱくて辛いが、何となくミスマッチのような気もしますね。
返信する
たかさんへ (umeko)
2009-03-19 23:34:27
たかさんへ
 
好き嫌いがあるとは思いますが、体に良さそうな感はあります。
お店の方がさりげなく普通に、これを出してくれるところに、なんというか年季を感じます。
 
返信する
こんばんは!お久しぶりでお邪魔致します^^ (吉河よっちゃん)
2009-03-21 21:49:46
こんばんは!お久しぶりでお邪魔致します^^

明日のくろばね朝市は天気が良くないようですが、盛り上げたいと思いますので宜しくお願いします。

返信する
吉河よっちゃん様 (umeko)
2009-03-21 23:48:02
吉河よっちゃん様
 
くろばね朝市は、お天気に恵まれることで有名です!
ケーキチームは、以前、雨だったときには、ホテル内で実施しました。
明日もよろしくお願いします。
  
返信する

コメントを投稿