水戸梅日記

水戸・いばらき

新春のつどい

2011-01-21 | 茨城

Moお仕事の関係ですが・・・、

新春恒例の“持ち寄りパーティ”

   

お赤飯や煮物といった昔ながらの味から、

ニラやレンコンの天婦羅といった茨城ならではの味。

 

牛乳かんや干し芋に

米粉を使ったケーキなども並びます。

 

美味しいね~という声が聞こえたり

レシピを聞いている姿か見受けられたり

   

準備が大変!という声もありますが、

続ける価値があるイベントだと思います。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の里 | トップ | 筑波巻&れんこんめん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初くろばね朝市。楽しみだ^^ (よっちゃん)
2011-01-22 20:07:10
初くろばね朝市。楽しみだ^^

宜しくお願いします^^

ワクワク~~
返信する
こんにちは。 (花香)
2011-01-22 21:01:12
こんにちは。
目をつぶると、いい香りと雰囲気が伝わってくるような気がします。
一番手前にあるお赤飯は、Kさんの持ち寄りでしょうか?
それと、umekoさんの手作りチーズケーキは今年はあったのかな?
な~んて気になるところです。
返信する
よっちゃんへ (umeko)
2011-01-22 22:45:02
よっちゃんへ
 
先月はさびしかったです・・・。
明日も寒そう!ですが、がんばりましょう!!
(なんかお腹が空いてきました。)
  
 
返信する
花香様 (umeko)
2011-01-22 22:51:49
花香様
 
先日はお疲れ様でした~。
お赤飯はWさんです。Kさんは他の行事があり、今回はお漬物とおまんじゅうでした。
ちょっと参加者が少なくさびしかったですが、交流はしっかりできてよかったです。
チーズケーキはくじけました・・・。(塾の翌日だったので。)
 
 
返信する

コメントを投稿