水戸梅日記

水戸・いばらき

冷麺

2010-08-17 | 水戸

Reimen 猛暑日。

 新月苑の「冷麺」。

 

 先日聞いたのですが、

 水戸市の外国人登録は

 4,000人程度で

 

 その3分の1が、

 韓国の方だそう。

 

 

Kankoku 最近は、

 茨城空港効果でしょうか。

 

 韓国の土産が

 増えたような気がします。

 

 

  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COCOON | トップ | スティーブ・ジョブズ 驚異の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国という言葉につい反応しちゃいます。 (のっぱら)
2010-08-17 19:21:24
韓国という言葉につい反応しちゃいます。
そんなに韓国のかた住んでいるなら、韓国料理屋さんもっと増えて欲しいです。
週末に初茨城空港に行きました。すごい人気ですネ
返信する
そうですね。確かに。割合的には少ないかも。 (umeko)
2010-08-17 20:22:31
そうですね。確かに。割合的には少ないかも。
市役所近くのタンポポとか、常陸大宮の「私の家」とか、おススメです。大工町にもあるし。
(今度は韓国料理にしますか!)
空港、すごいでしょ。「道の駅」ですから。
 
返信する
大工町にコリアンレストランが多いのもうなずけま... (行っちゃった教授)
2010-08-23 23:30:06
大工町にコリアンレストランが多いのもうなずけます。値段を見ると意外に高い。だから、入ったことはありませんが。北の人が多いのですかね、南かな。脱北者がいたりして。
返信する
そうなんです。意外に高い。他の日本のお店と変わ... (umeko)
2010-08-24 00:42:53
そうなんです。意外に高い。他の日本のお店と変わりません・・・。
でも行っちゃいます。好きなので。
今、地元で世界のイベントを考えていますが、北か南かは重要な問題みたいです。出店に際しても、いろいろ気を遣うことが多いです。 
返信する

コメントを投稿