水戸梅日記

水戸・いばらき

帆引せん

2016-03-24 | 茨城

淡水産のエビ類の漁獲量が全国一の霞ヶ浦。

昔、漁に使われていた「帆引船」にちなんで、「帆引せん」が登場。

   

   

秋の味覚と言われる川えびかたっぷりと入って、美味しいです。

個包装をせず、量も多めなのが、茨城らしくて・・・好きです。  

    

  

こちらにも帆引船がデザイン・・・。

薬用入浴剤「霞ヶ浦ラクスマリーナの湯」。

  

湖畔にあるラクスマリーナでは、温泉の足湯を楽しんだり、

温泉スタンドで源泉が購入できます。

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェマーレ | トップ | 肉バル「Tonko」×「Hanare」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎはぎ)
2016-03-26 15:42:59
ラスクマリーナの湯ってまさか
バスクリンの緑色じゃないでしょうね(^^;
返信する
Unknown (umeko)
2016-03-27 21:12:51
違いますよ~。とても真面目な入浴剤でした(笑)。逆に、もう少し投入後の変化があったほうがいいんじゃないかと思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿