水戸梅日記

水戸・いばらき

おせんべいカフェ 日昇庵

2015-12-16 | つくば

筑波山の中腹に、今年の3月にオープンした、おせんべいカフェ「日昇庵」

既にメディアの取材も多数ある、ユニークなお店です。

   

  

店内では、ランチやドリンクがいただけるほか

火鉢を使ったおせんべいの手焼き体験ができます。

     

    

おせんべいには、甘いものから辛いものまで、様々なトッピングも用意。

筑波山の周りの美味しいお米やお醤油をPRしたかったそうです。

   

  

おせんべい以外にも、茨城のお茶や梅シロップなどが揃っていて

茨城のアンテナショップも自負しています(発展途上中!)。

  

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pain de musha musha and coffee | トップ | 松屋製麺所 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2015-12-16 08:01:21
お煎餅カフェってあまりないし面白いですよね。駐車場がもっと広ければ良いのですが。
この下のカーンの台所、とても良いです。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/07/khanskitchen.html
返信する
Unknown (umeko)
2015-12-17 01:25:29
カーンズさんは週末だけの営業なんですね。美味しそうなので、是非行ってみたいと思います。おせんべいカフェは店主の方が面白いです。今後の展開に期待しています。居心地も良くていいのですが確かに駐車場がないんですよね。
返信する

コメントを投稿