水戸梅日記

水戸・いばらき

天空の庭 天馬夢

2016-03-27 | 県北

高萩にある、美と健康をテーマとしたヘルスリゾート

天空の庭  天馬夢(あまむ)」。(高萩駅から車で30分)

     

   

敷地は、東京ドーム28個分という広さ(以前はゴルフ場)。

馬エリアには、11頭の馬が放牧されています。

   

  

そして、ヘルスリゾートということで、こちらでは「ファスティング」や

「マクロビオティック」のプランが用意されています。

    

私が取り組んだのは、「ファスティング」のプラン(2泊3日)。

内臓を休めるため、特製のジュースで、基礎代謝分のカロリーだけを確保します。

  

   

朝はヨガ、昼間はウォーキングなどで、リフレッシュ(空腹を紛らわします)。

オプションですが、乗馬体験もできます。

     

2日目午後が辛かったのですが(もうやめて帰ろうと思った)、

優しいスタッフのサポートにより、なんとか乗り切れました・・・。

  

  

えっこれだけ~!と思った(笑)、3日目の朝ごはん。

(やっぱり私は食べることが楽しみなのだと気がつきました。) 

  

プログラムが終了して、体は軽くなり、かなりスッキリしたのですが、

油断するとすぐにリバウンドするそうで・・・、ドキドキしてます。 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包丁処 治平 | トップ | おやつTIMES »

コメントを投稿