水戸梅日記

水戸・いばらき

第73回くろばね朝市

2011-04-25 | 水戸

Sakuraくろばねパークの「黄門さくら」が満開

ドラマ「水戸黄門」1000回放映を記念して植樹された桜です。

 

Iti昨日までのお天気がうそのような晴天。

「くろばね朝市」の横断幕が青空に映えます。

 

Aguni_2前回逃した「炎神」のピリ辛 奥久慈しゃもラーメン

野菜もたっぷりで、美味しいです。

 

Steak蓄産連合会のサイコロステーキ。

ご飯が欲しくなります・・・

 

Bb1「blackbird」のメンバーが、初出店。

美味しいワインがいただけました

 

Bb2ワインには、キッシュ(玉ねぎとアスパラ)。

これを目当てに来た方も多かったのでは・・・。   

 

Akizuイタリアンの「アキヅ」も初出店。

定番メニューのガーリックトーストとサラダ。

  

Begl「マルコズベーカリー」のベーグルは早々に入手。

なんだか今日のくろばねは、日本じゃないみたい・・・。

 

Suそして、朝市の参加者には、

「がんばっぺ!茨城」のステッカーを配布しました。

 

第73回くろばね朝市

http://mitokurobane.web.fc2.com/110424-01.htm

(準備中)

 

 

Fu夕方、くろばね商店会の新しいお店

季節料理と飲み処 「我間々家 ふみ」へ・・・。

  

Fumiメニューはこれからゆっくりと決めていくそうですが、  

「鰹ののっけ盛」、美味しかったです・・・。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラ・ルネッサンス | トップ | 梅干入り大福 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回もベーグル売り切れ(3回連続) (はぎはぎ)
2011-04-24 21:01:03
今回もベーグル売り切れ(3回連続)
しかもキッシュも(涙)
10時過ぎだったのですが・・・。
吊し焼き豚はゲット
もっと早く行かねば。

我間々家 ふみ も見てきました。

センターも農水産物の即売を急遽やることに
たぶんGW明けになります。
返信する
ごめーん・・・。 (umeko)
2011-04-24 23:39:41
ごめーん・・・。
私はちょっとしか買い占めなかったのだけど・・・。
今度は事前に連絡してください。買っておきますので。
センターで農水産物の即売?なんだか面白そう!!
生涯学習は、解釈次第でいろいろなことができますよね。
 
返信する

コメントを投稿