水戸梅日記

水戸・いばらき

DALMAiSON

2020-05-18 | 水戸


水戸京成百貨店の裏手に昨年オープンした
DALMAiSON(ダルメゾン)


久しぶりに伺ったところ、
茨城の農産物を使ったボンボンショコラが登場してました!


いちご、ほおずき、ブルーベリー、茨城の魅力を凝縮。
新しい茨城土産として採用です!

DALMAiSON

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ravi provancau | トップ | ottimo »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (32年前水戸在住)
2020-05-21 12:50:34
いつも記事を楽しみに拝見させて頂いております。
水戸も素敵なお店が増えて来ている様で嬉しく思います。
私が高校生の頃は、伊勢甚の地下食堂でおばさん達が作ってくれたお好み焼きや立ち飲みジューススタンドが大変美味しかった思い出があります。
年を取ってきたせいか、年々古里が懐かしく、年に数度、水戸を訪れる様になりました。
ブログを拝見しました所、東京に移られたとの事。
私も転勤で2年ほど福岡にいた事がありますが、東京での生活が楽しい事を祈念しております。
長文失礼いたしました。
返信する
Unknown (umeko)
2020-05-21 21:47:47
とても嬉しいコメントありがとうございます。私にとって32年前は私はまさに就職した時期です。伊勢甚には大変お世話になりました。その頃に比べると水戸はかなり変わりましたよね。もちろん素敵なお店は増えてますが、空き店舗もそれ以上に増えています。
今は東京ですが、ベースは水戸なのでコロナが落ち着けばもう少し水戸の話題をお届けできると思います。でも東京も期間限定なので楽しみたい。うーん。日々葛藤しております。
福岡も大きくて魅力的な街ですよね。東京にいる時に是非、何度か行っておきたいと思ってます!
引き続きよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿