水戸梅日記

水戸・いばらき

水戸バーバルバール

2015-03-14 | 水戸

水戸バー・バル・バール。今回のテーマは「初めてのお店に行ってみる!

1軒目は、「手造りおでん ききょう」(天王町)。

    

   

以前はスナックだったそうで、昨年から「おでん」を始めたそうです。

カラオケは1曲200円になります。

   

  

2軒目は、気になっていた「メゾン・ド・ファミーユ」(泉町)。

白を基調としたインテリア、女子率の高いお店です。

  

  

美明豚のスペアリブと白ワイン。

違う機会でまた利用してみたいお店です。  

   

 

3軒目は、「さくらや」(五軒町)。

割烹着を来たおかみさんが素敵なお店。

   

  

バルメニューの特製4種盛りは、

おばんざい風のおつまみがワンプレートで、出てきました。

  

  

最後に、「ぼたん食堂」(五軒町)。

大成女子高校近くのベリーボタン(雑貨店)の一角でした。

  

  

塩むすびに、チャーシューと3種のお漬物 with 柚子茶。

すっかりお腹いっぱいに・・・。

  

  

裏バルで紹介されていた、南町の「FANFARE」にも・・・。

十王の樫村ファームのお野菜がイチオシとのこと。

  

  

グリーンスムージーは、小松菜がメイン。

豆乳ベースで美味しかったです。

  

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザコーヒーの梅カステラ | トップ | 夜梅祭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーマ (oioioi)
2015-03-14 23:20:04
が良いですね。ステキな配慮です。楽しく拝見していま~す
返信する
Unknown (umeko)
2015-03-15 21:32:44
今回はまだ議会中だったこともあり、同じ職場の方の参加は少な目でした。バーバルも今回で8回目。定着してきた感があります♪
返信する

コメントを投稿