水戸梅日記

水戸・いばらき

黄金風景

2010-05-22 |  ひとりごと

Room1Acm1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 かなり久しぶりに、

 「一会倶楽部」の例会(185回)に参加。

 

 会場は、水戸市南町2丁目にある

 「カフェ・ダイナー・ルーム」でした。

 

 

Room2Room3   

 

 

 

 

 

 

 

 

 女性の参加者が多いこともあり

 ゴージャスでキラキラした雰囲気が漂っていました。

 

 例会の最初に行われたのが

 太宰治の作品である「黄金風景」の朗読

 

 水戸芸術館ACMの専属俳優である

 塩谷亮さんによる演目でした。

 

 引き込む力というのでしょうか・・・、

 プロって、すごいと思いました。

 

 

 「アグリアクター」という

 塩谷さんの肩書きのひとつから、

 

 マイブームである「高萩」の話が最後まで続き、

 なんだか面白いなぁ・・・と思いました。

  

 

 『太宰治の世界』デモンストレーション版  ACM塩谷亮のブログ

 http://shio-ryo.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-5b06.html

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方自治職員研修6月号 | トップ | 白熊チロルチョコ »

コメントを投稿