水戸梅日記

水戸・いばらき

鉱泉煎餅

2012-05-12 | あまいもの

P5054409300年以上の歴史がある『松屋』(栃木市)の「鉱泉煎餅」。

緑色の缶がレトロ感たっぷりです。

 

 

P5094579軽くて、ほんのり甘くて・・・、絶妙な溶け具合。

どうして昔はこの良さがわからなかったのか・・・、疑問です。

 

 

御菓子司 松屋

http://www.tochigi-matsuya.jp/

 

 

 

P5204894
そういえば!お風呂の映画「テルマエ・ロマエ」も観てきました。

多くの方がオススメしていたとおり、面白かったです!!

 

 

Dscn207211この映画、ロケ地のひとつが、水戸の七ツ洞公園

これで有名になって欲しいです!!

 

テルマエ・ロマエ

http://www.thermae-romae.jp/index.html

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋いなほ | トップ | Mother's Day »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もテルマエ観ましたよ!ヤマザキマリさんの漫画... (kunny41)
2012-05-13 07:59:05
私もテルマエ観ましたよ!ヤマザキマリさんの漫画面白いです。
機会があれば、東村アキコさんの「テンパリスト」という漫画もおもしろいので、お薦めです。

でも、風呂ネタで映画まで作れるってすごいですよね。日本人てやっぱりお風呂好きなんですね!

エスコヤマはいかがでしたか?実家の近くなので、すぐに行ける距離なのですが、なんせ、行列のすごさに尻込みしてしまいます、、、、(焼き菓子は小山ロールとは入口が別なのでそんなに並ばなくても買えるんですけどね)
返信する
テルマエ観たんですね~。あまりに多くの人から観... (umeko)
2012-05-13 20:03:36
テルマエ観たんですね~。あまりに多くの人から観たほうがいい!と言われたので、観てみたら想像以上の面白さでした。日本人の自尊心をくすぐりつつ、涙まで持っていくなんて、凄すぎる(さすが日本人!)と思いました。
エスコヤマありがとうございました。
ひとつひとつに思い入れを感じます!
そういえば、三重県でしたか?辻口さんのスィーツと奥田シェフ(アルケッチャーノ)の料理が食べられるところができるらしいですよね。
  
 
返信する

コメントを投稿