水戸梅日記

水戸・いばらき

手打ちうどん 山ぼうし

2015-01-23 | 県西

桜川市青木にある、手打ちうどん「山ぼうし」。

店舗は、4年の年月をかけて、店主が自ら作りしました。

    

  

地元の素材(小麦粉・野菜)を使ったけんちんうどん。

常陸太田の老舗うどん屋さんで修業したそう。

  

昆布やかつお節など、だしにもこだわりがあります。

うどんは1日30食限定とのこと。

 

 

珍しい、うどんのかりんとう。

定年を前に、脱サラしての挑戦だそうですが、「サラリーマンが一番!」とのこと。  

  

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RIRU COFFEE & cycle shop k... | トップ | 漫遊いばらきの味と技展 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stk)
2015-10-26 08:44:05
昨日、山ぼうしでお饂飩を頂き雨引の里と彫刻を観てきました。
返信する
Unknown (umeko)
2015-10-27 00:19:38
ブログ拝見させていただきました。確かにどちらも人生の楽園ですね。放送された後がすごく大変・・とそれぞれから伺った記憶があります(TVの効果はすごいそう)。雨引の里の彫刻展、ゆっくり見られなかったのでブログで堪能させていただきました。
なお、今日は常総市のやまぼうしの記事をアップしてみました!
返信する

コメントを投稿