水戸梅日記

水戸・いばらき

みぞれラーメン

2013-09-12 | 茨城

P9117579セブン=イレブンの地域・期間限定

「みぞれラーメン」(398円)

 

 

P9117583レンジ500Wで、5分30秒。

熱々のラーメンが完成です。

 

大根おろしは、笠間の(有)ナガタフーズのもの。

荒おろしとみじん切りという食感の違いも楽しめます。

 

刻んだ柚子や梅干なども入っていて、

さっぱり感の極まったラーメンでした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏坂バル Solatio | トップ | たまな食堂 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石岡のがんこやかるがんのメニューにありますが、... (やましな)
2013-09-12 00:17:57
石岡のがんこやかるがんのメニューにありますが、大根おろし+梅干の組み合わせはどこの名物なんでしょうね。かるがん行くと何も考えずにみぞれか岩のり頼んでしまう位好きなメニューです。
返信する
地域の名物とあったので、私も一体どこでしょう?... (umeko)
2013-09-12 12:27:18
地域の名物とあったので、私も一体どこでしょう?と思ったのですが、該当したのが、やましなさんのおっしゃる「かるがん」でした。ラーメンに大根おろしって合いますね~。今度石岡に行ったら、本家を試してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿