水戸梅日記

水戸・いばらき

米ぬか美助

2010-09-16 | あまいもの

Bi_3 米ぬかを使ったビスケット

 「米ぬか美助」。

 

 白米の一膳分の

 米ぬかが入っています。

  

 夕飯前の小腹が空いた時に

 食べるのがおススメだそう。

 

 もそもそとしてますが、水と一緒にいただくと、

 腹持ちがよくなり、夕飯が少なくて済むそう!

 

 しかも、ほとんどが食物繊維なので

 翌朝はスッキリ!だそうです。

 

 つくばの「おおきや」さんが、作っています。

 (素朴な味で、私は好みです。)

 

 米ぬか美助

 http://www.maido-ookiya.com/hpgen/HPB/entries/32.html

 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏キャベツ鍋 | トップ | 優柔不断は得である »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米ぬかって・・・!! (いちご)
2010-09-16 12:29:44
米ぬかって・・・!!
食べられるんですね!

ダイエットによいかしら~
返信する
そうなんですって! (umeko)
2010-09-16 22:34:41
そうなんですって!
今度、まとめ買いしてくるつもり・・・。
ダイエットに効くそうです。
 
返信する
お久しぶりです。 (pu_nyon)
2010-09-17 18:55:40
お久しぶりです。

私も以前言の葉さんで購入しました。
結構おなかにしっかりたまるし、体によさそうだし、いいですよね。

返信する
こちらこそ、お久しぶりです~。 (umeko)
2010-09-18 00:20:47
こちらこそ、お久しぶりです~。
地味だけど、すごいお菓子ですよね。
10月の朝市、Weizenさんに世界のお菓子を依頼してます。よかったら遊びに来てね!
 
返信する

コメントを投稿