水戸梅日記

水戸・いばらき

ウスケボーイズ

2019-03-18 | 映画・音楽

日本ワインの歩みを描いた映画「ウスケボーイズ

水戸での特別上映会がありました。

   

  

桔梗ヶ原メルロー1985を作った、日本ワイン会の巨匠、浅井宇介さんに

触発されて、ワインづくりを始めた若者たちの物語。

  

 

思い出の写真の展示もありました。

そして、水戸出身の方が重要な役割を果たしていたことを初めて知りました。

  

  

終了後は、監督や俳優、ワイン関係者とともに、国産ワインをいただきながらの

トークショーも開催。また、ワインが好きになりました(笑)!

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ははこ展 竹籠と布もの | トップ | 山猫屋 »

コメントを投稿