「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

大森の夜景

2009年12月20日 | 小さな旅
隣町・大森の街づくりNPOが企画する、町のイルミネーションめぐりのウオーキングツアーとネパール料理での忘年会に行ってみました。

住宅地・山王の街並みには、結構綺麗なイルミネーションが灯してあるので、それを見て歩きながら、「素敵なライトを灯し、素敵な街にしてくれてありがとう」という感謝状をポストに投函するなんてなかなか粋です。

聞けば、結成して5年、いろんな時期に近隣の各地に町歩きを自主的に行っているそう。そのあとのネパール料理に集った仲間も、老若男女気さくな人たちが集まり、初めての参加でもなかなか楽しめました。

あちこちの街にふらふらと出かける私としては、そろそろ地に根を張りたいなと思いつつ、なかなか地元で仲間ができなかったので、こういうイベントは、地元の街にも人にも縁ができるような気がして、楽しい経験でした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。