「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

富士山を眺めながら

2012年05月19日 | 小さな旅

河口湖畔の民宿を後にして、西湖の北岸を通り、精進湖・本栖湖を経て、富士芝桜まつりの会場へ。結構離れていると思ったけど、宿で聞いた通り、河口湖畔の大石公園から30分ほどで着きました。

今年は寒さなどのために花の生育が遅れているようで、例年ならゴールデンウイークが見ごろなのでしょうが、私たちが行った5月半ばでも全体で「4分咲き」とのことでした。それでも、駐車場に行くと、平日の朝から結構車が来ています。

ここの見どころは何と言っても、富士山をバックに一面いろんな色の芝桜が埋めつくすことでしょう。私たちが着いたときは、雲が出て来つつありましたが、富士山を拝むことができました。

竜神池という池の周りが、赤・白・ピンクの芝桜のコントラストで彩られていました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。