「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

パリで日本を感じる

2020年11月29日 | パリに暮らして~in paris
外出制限が少しだけ緩和された週末、子供の誕生日が近かったので、パリの中心部に行ったついでに久しぶりに買い物に行きました。
 
「まつだ」で寿司15€(写真は2人前)をテイクアウト。フランス人のお客さんも含め、結構ひっきりなしにお客さんが来て、予約のない人は30分待ちと言われていました。
さらにそこから徒歩へ移動して、和菓子の老舗「とらや」へ。そこで季節の生菓子とおこわのおにぎりを購入。
 
 
さらに、パリで日本の本が買える本屋ジュンク堂にも行きました。以前は週一で日本から入荷していた本が、航空便の減少等により月1などになっているようですし、価格も日本の価格の2倍しました。でも他で買えないからニーズがあるんでしょうね。本屋で本を見て選ぶというのもきようびなかなかできないので、誕生日くらい、と思って奮発しました。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。