「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

カフェ飯

2021年06月25日 | パリに暮らして~in paris
今週は久しぶりに外食ランチを何回かしました。
 
珍しいと思ったのが、Saint-Jaqueと呼ばれるホタテのタルタルの前菜。ビーフやサーモンのタルタル(生のものを刻んであえたもの)はよく見かけるのですが、ホタテは初めて見かけました。6月のこの時期に貝は大丈夫かなと一瞬不安がよぎりましたが…おいしくいただき、そのあとも問題ありませんでした。

こちらは、同じく前菜の豚レバーのテリーヌ。右上の茶色いは玉ねぎをカラメル色になるまでいたもの。一緒にバゲットにつけて食べるとおいしいのですが、赤ワインかビールが欲しくなります。

こちらは、カフェ飯のメイン、以下の甘辛炒め・ごはん添え。これと豚レバーのテリーヌ、カフェのMenuで17.5€(2300円)まあまあでしょう。

こちらはカフェメニューのもう一るのメイン、仔牛のステーキ、シャンピニオンソース。こちらとデザート、カフェで同じく17.5€。安くはありませんが、パリジャンぽくカフェでのランチ気分を十分味わえます。

こちらはそのデザート。桃入りクリームブリュレ。一人分が大きいので、二人でいただきました。エスプレッソが合います。

ちなみに、こちらは、見た目はイマイチですが、洋ナシのデザート。


やはり、カフェ/レストランが開いて楽しみが増えました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。