「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

ちばりよ~(がんばれ)!沖縄県代表 浦添商

2008年08月10日 | Slow Life
オリンピックに街中の話題が独占されていますが、みんなそんなに愛国心強いのかしら…???

私の注目といえばもちろん高校野球、というか沖縄県代表の浦添商。春の選抜で全国優勝した沖縄尚学を破っての甲子園進出。

沖縄尚学の決勝戦では、那覇の三越前やパレット久茂地、平和通りでみんな観戦し、街中一帯になって応援しました。もちろん、市役所にいっても、銀行にいっても、窓口の人はお客そっちのけでTV見て応援しています。

故郷の球児の活躍をみんなで温かく見守る沖縄に思いをはせて、関東でも沖縄代表をアツく応援しています。

今日なんて、東京の自分の家にはTVがないので、横浜の実家まで行って観戦しました。序盤の大量リードも、中盤にエースが捕まり、三点差まで追いつかれ、どうなることかと思いきや…なんとか千葉経大付属に12-9で勝利しました。

次の3回戦は自分の住む東京代表、関東一校との対戦ですが、もちろん南の島から応援に来ている人たちと思いは一緒に、浦商を応援します。ちばりよ~!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。