「つながり」の旅 in Paris ~ 人と人、自然、地域との「つながり」 ~

人・自然・地域との「つながり」をテーマにした旅や暮らし(エコツーリズム、スローライフ等)について日々の想いを綴ります。

大井町の家系ラーメンにて

2011年10月09日 | スローフード/B級グルメ

昨日は大井町駅近くのラーメン・武術家へ。

家系の豚骨醤油・太麺ですが、横浜の麺とは違う気がします。ちなみに、まかない丼(100円)を頼むと、チャーシュー+煮卵にマヨネーズがかかったものが提供されます。おなかいっぱいになりたい若者やガテン系はいいと思います。美味しいのですが、こってり系なので、思わず野菜が欲しくなりましたが、見当たらなかったので、相方のライスを食べて口をさっぱりさせました・・・。

ところで、あれほど学生時代から慣れ親しんだ地元横浜の家系の豚骨醤油味がしつこく・しょっぱく感じる今日この頃。。。

やはり年とともに味覚が変わったことを認めざるを得ません。家系ラーメンからは「卒業」したことにします。これからは、魚介だしに期待でしょうか。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。