mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

似てるけどちょっと違う。中国、偽のショッピングストアが並ぶストリート

2014年01月31日 | 世界びっくりニュース

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!





 中国、江蘇省無錫市の無錫東駅の近くに位置する商業街では​​、どっかで見たことあるロゴなんだけどちょっと違う、ニセモノ店が軒を連ねています。

 Appleは「Appla」だし、ZARAは「ZARE」、H&Mは「H&N」。スターバックスも「Sffcccks」とか、意味不明な英文となっておりますがロゴと色はとっても良くにています。







 近くで見ればわかるけど、遠くから見たら勘違いしてしまいそうなこれらの偽ショップに対し、「紛らわしいわ!」と、中国のネチズンたちが立ち上がり、撤去するように申し立て申請をしているそうです。

 さらに驚くべきことに、これらの店は看板だけをまねたもので、実際に営業はなされていない無人ストアです。じつはこれらは、「ショッピングの雰囲気を演出するために作られたこの建物のインテリア」にすぎないそうです。





via:amusingplanet

☆ちょっと、写真が少なかったかな?

おもしろ雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!


最新の画像もっと見る