オートマティック車は運転を楽にしてくれましたが、一方でギアの間違えによる事故が起こりやすくなりました。
アメリカで自動車免許の試験の建物に、なんと試験をパスした直後の車が突っ込んでしまったそうです。
試験センターのガラス窓をぶち破り、中にいた10名ほどを驚かせた車を運転していたのは34歳の男性。
彼は運転試験を終えて戻ってきたばかりで、車を駐車場に止めようとギアをパーキングに入れたつもりでした。
ところがギアの間違いにより動き出したことで彼はパニックとなり、アクセルを踏み込んでしまったようです。
試験のときにはうまく運転出来たと言いますが、目撃者によると靴の中までガラスの破片が入ったり、くっきりとタイヤの痕が残っていたとのことです。
建物内にいた人々は叫びながらもすぐに救急に連絡し、4名が軽症、運転手や同乗していた教員にはケガはありませんでした。
当然ながら免許取得はなりませんでしたが、試験所で事故を起こすというのも今後トラウマになりそうな話です。
建物の中にいた人達も、まさか試験場の屋内で自動車事故に遭うとは思わなかったことでしょう。
☆試験にパスしたならこれは事故ではないのか?免許取得した直後に取り消しになった方がおもろいのに!