mirojoan's Blog

世界びっくりニュースへのコメントだよ!
HPは http://salvadordali.jp です。コピペしてね!

あの時、あの場所ではこんなことが起きていた。歴史を今に伝える興味深い24枚の写真

2013年12月11日 | 世界びっくりニュース

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!





 歴史的に興味深い写真シリーズが新たに公開されていた。インターネットの普及がなければめったにお目にかかることのなかったであろう世界的に貴重な写真も含まれている。今回で何回目なのかはわからないが、その都度紹介していこうと思う。

1.銃撃戦後のボニー&クライドの車(1934年)


2.ユウジーン・ハーロウとボクサーのプリモ・カルネラ(1933年)


3.幻惑迷彩を施した船(1919年)


 目が眩みそうなカモフラージュをした、イギリスの軍艦ドレッドノート。敵から隠れるためではなく、射程距離やスピード、進行方向などを惑わせるため。

4.南北戦争の戦闘で腕を失った後、自分で補綴学を確立した退役軍人サミュエル・デッカー(年代不明)


5.フランス・カンヌでのアンドレ・ザ・ジャイアント・ロシモフ(巨漢プロレスラー)(1967年)


6.独房の隣同士でチェスをする囚人たち。撮影コーネル・キャパ(1972年)


7.核爆発実験(1953年)


 ネバダ核実験場でのサイモン実験。43キロトン原子爆弾の爆心地から1マイル以上離れた塹壕に避難するアメリカ兵。

8.押収したドイツのモーゼルT-Gewehr対戦車ライフルを持つニュージーランド兵(1918年)


9.シガーを吸いながら、ポーチでくつろぐマーク・トウェイン(1905年)


10.ベッドで絵を描くマティス。足元に愛猫がいる。フランス、ニース(1949年)


11.ひったくりを捕えるおとり捜査のため、女性になりすましたロス市警の警官たち(1960年)


12.ナチスの略奪品(1945年春)


 ナチスによって一般家庭から略奪されたとみられるゴールドやシルバーの装飾品の袋の山。パットン将軍の指揮により地下壕の扉が吹き飛ばされ、発見された。すべてハンマーで平たく叩きつぶされており、溶かして金塊や銀塊にするつもりだったようだ。

13.古い図書館で本を探す男性


 米シンシナティの洞穴のような古い図書館で本を探す男性。この図書館は1955年に取り壊された。

14.史上初の野球クラブ、ニューヨーク、ホーボーケンのニッカーボッカー・ベースボールクラブの写真。(1858年)


15.カヌーで結婚式に向かうクゥワキゥートル族。ブリティッシュ・コロンビア州(1914年)


16.上空から見た原爆投下一年後の広島(1946年7月20日)


17.ベルリンの通りで、アルコール販売時間を過ぎても違法に酒を飲ませる販売者(1929年5月)


18.グランドキャニオンのアインシュタイン(1922年)


19.スペイン内戦。バルセロナ(1936年)


20.略奪品を調べるアイゼンハワー、ブラッドリー、パットン(1945年4月12日)


 ナチスに略奪され、ドイツの岩塩坑に隠されていた美術品を調べるアイゼンハワー

21.廃墟と化した教会の中の米軍の野戦病院、フランス、Neuvilly(1918年)


22.鉄の肺(1937年頃)


 ポリオの予防接種ができる前、鉄の肺と呼ばれる機械に入る子供たち。多くの子供たちがこの装置の中で何か月も生活するしかなかったが、全員が治癒するわけではなかった。

23.リンチの奴隷市場に集まる男たち、ミズーリ州セントルイス(1852年)


24.ツタンカーメンの石棺を調べるハワード・カーター(1922年)


via:acidcow

☆ツタンカーメン、カラーで見たい!

くだらない雑貨をお探しの方はここをクリックしてね!


最新の画像もっと見る