友々素敵

人はなぜ生きるのか。それは生きているから。生きていることは素敵なことなのです。

もうしばらく動けばそれでいい

2022年03月10日 16時53分14秒 | Weblog

 春らしい陽射しの穏やかな一日だった。カミさんの白内障の手術は無事に終わった。「意外に簡単だったでしょう?」と聞くと、「痛かった」と言う。目がつぶれるのではないかと心配していた割には、声は元気で溌溂としている。

 パソコンの調子が悪い。電源を入れても立ち上がるまで、随分時間がかかるし、待ち受け画面になっても、インターネットにはつながらない。1度電源を落とし、すぐに入れ直し、しばらく待てばインターネットに繋がるが、もどかしい。

 私はブログが出来ればいい。メールが送られて来ても、かなり時間を経ないと開けない。何とかならないかと思って、職業別電話帳の『タウンページ』を見ていたら、パソコン修理のページがあったのでかけてみた。それは代表電話で、次々と「係り」に回された。

 グループで仕事を受け持っている、そんな感じだ。明日の午前9時から午後2時までの間に来てくれることになった。受付の所在地は私の町内になっているから、「持って行くのでみてもらえませんか」と訊ねるが、「担当の者に行かせます」と言う。

 「時間がかかるかも知れませんので、到着する30分前には電話させます」とも言う。名古屋かどこか、遠いところから来るのだろう。パソコンは街の家電販売店で買った。アブナイものを見てパソコンが動かなくなった時も、その店で修理してもらった。

 けれど、とうとう閉店してしまい、頼るところが無くなった。パソコン教室を開いている卒業生に見てもらったことはあるが、遠いのでどうしようかと思っていた。明日、どんな人が来て、どうやってくれるのか分からないが、もうしばらく動けばそれでいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を追いかけていれば生きて... | トップ | 折角の祝いの集い、マスクを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事