音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

信州亀齢 ひとごこち純米酒 無濾過生原酒

2020年12月15日 14時07分00秒 | お酒・料理・スイーツ
年末年始の休暇用に日本酒をまとめ買いしてきました。
たくさんの銘柄から選ぶのは楽しいものです。

今回飲んでみたのはこちら。



長野県の日本酒です。
信州亀齢の無濾過生原酒。
酒米は「ひとごこち」

無濾過生だけあって、最初の一口目から口の中にシュワっとした発泡感があり、フレッシュな味わいがとてもいいですね。
コッテリしていないのでお酒も進みます。
飲みすぎちゃいそうです。

広島にも亀齢がありますが、あちらは少しこってりした味付けのイメージがあったんですが、こちらはすっきり飲みやすい感じでした。
すっきりといっても辛口では無いので、辛口が好きな人には甘く感じるかもしれませんね。
ちなみに、広島の亀齢はかなりコスパがいいです。こってり甘口が好きな方には広島の亀齢もおすすめです。

これから年末にかけてヤギヤでもオススメの日本酒をご用意しますので、コンサートの際にご注文ください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿