クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

ヤギヤ店主の日常を綴ります。クラシックライブ、バイク、日本酒、金沢の工芸など趣味と仕事の毎日(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

湯気が・・・

2006年09月05日 00時56分17秒 | クルマ・自転車
朝、いつものように車で会社に向かって走っていると水温計の温度が上がっていきました。実はしばらく前からときどき水温が上がっては下がるという現象が起きていたので「またあ。今度はセンサーでも壊れたんじゃないの~」とほっといたんですが。
しかし、今回は温度が下がる気配がなく「これはまずか~」ということで、途中のガソリンスタンドに入ってお店の人に停めさせてもらいました。
ドアを開けるとエンジンルームの下から白い湯気が・・・オーバーヒート寸前って感じ。
いやあ、走りつづけなくてよかったあ。
すぐに車屋さんに電話して引き取りにきてもらいました。

原因は冷却水のリザーブタンクからの水漏れのようでした。少しずつ冷却水が漏れて、温度が上がったり下がったりしていたんですが、とうとう限界を超えたようです。
リザーブタンクを交換することで直ったみたいです。
今は調子よく走っています。

写真は交換して新品になったリザーブタンク。お値段は約8000円でした。
コメント