音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

おしどり夫婦コンサート vol.2

2024年01月23日 11時14分03秒 | コンサート
先日の日曜日は今年2回目のコンサートでした。
今回は「おしどり夫婦コンサート」と題したコンサート。
音楽好きで夫婦で演奏を楽しんでいる二組の夫婦が出演されました。


久石譲の作品「アシタカとサン」から始まって、ベートーヴェン、バルトークというプログラム。
最初の久石譲の作品はみなさん聴いたことがある曲ですよね。

続く「3つの二重奏曲」はベートーヴェン作曲
演奏は千徳夫妻

ヴァイオリンは千徳信好、ファゴットは千徳真由梨

続いて亀本夫妻による演奏
曲はバルトークの「44のヴァイオリン二重奏曲」より2曲

ヴィオラは亀本侑志、オーボエは亀本理絵

こうして夫婦で演奏できるっていいですね~
私自身は楽器が弾けない人なのですが、こうして見ていると何か練習しておけばよかったな、と思います。

最後に千徳信好さんが作曲した幻想曲を四人で演奏しました。
本公演が初演だそうです。
「・・・最初で最後の演奏・・・」と話していましたが(笑)、いい曲だったので機会があれば聴かせてほしいです。


公演終了後はヤギヤで懇親会でした。

出演者とその友達の6人でヤギヤの料理と懇親会参加者が持参したお酒をいただきながらまだまだ楽しい時間が続きましたよ。

懇親会(打ち上げ?)はいつも楽しいですよ。
店内が狭くて大勢でできないのが残念です。(多くても10人くらい)
出演者の方もどんどん懇親会を申し込んでくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿