ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

朝日を浴びながら、ガーデンエリアで体操。朝ごはんも大阪らしさいっぱいの和惣菜やうどんを

2023-08-10 | 宿・ホテル

「はい、息を吸って~吐いて~」

朝、6時半…ミモロは、JR[新今宮駅」前にある「OMO7大阪 by星野リゾート」の芝生の「ガーデンエリア みやぐりん」に…

ホテルでは、毎朝、広い芝生の上でストレッチ運動などの約30分の軽い体操プログラムが…。
「はい、通天閣のポーズですよ~腕を前に付きだして~」


「次は…グリコのマークのポーズです~はい!」


スタッフの方が教えてくださるストレッチ運動…無料で参加できるプログラムです。

「ミモロちゃん、よくできました~お腹空いたかな?」と。「はい、なんかたくさん朝ごはん行けそうです!」とミモロ。

「あれ?なんかお店が出てる?」と。芝生のそばにバルを見つけました。

そこにあるボードには、大阪の名物である「水なす」の説明が…

関西では、夏によく食べられる水ナス。大阪の南部がその産地です。「サラダみたいに生でも食べるんだって~」
ここのバルでは、クラフトビールなど飲み物もあって、朝の光を浴びながら、大阪らしい料理をつまむのが宿泊者には、人気だそう。

外国人観光客は、宿泊日数が長いことも多く、いろいろな場所を巡る観光だけなく、一つの場所にのんびり過ごす旅を楽しむ場合も….ですから、ホテルの中で、丸1日過ごす人も…「そんな人には、朝からビールなんて、たまんないね~きっと」とミモロ。

さすがにミモロは、ここでビールを飲んでは、また眠ってしまいそうなので、昨日、夕食を楽しんだビュッフェレストランへ。
「木津卸売市場」から届く和惣菜やお漬物なども並んでいます。

「へぇ~市場から届くの?」と興味津々。

また、「はい、これ召し上がってください~」と用意してくれたのは、アツアツのキツネうどん。

「わ~朝から、キツネうどんが食べられるの嬉しいかも…」とミモロ。


もちろん、それ以外にも、ねぎ焼やカレーなど、いろいろな料理を頂きました。

「こんなごちそうの朝ごはん、めったにないよね~」とミモロ。はい、いつもコーヒーとトーストくらいですからね~。

「OMO7大阪by星野リゾート」では、ビュッフェレストラン以外にも「OMOカフェ&バル」というカフェテリアが朝7時から夜10時まで利用できます。


「ガーデンエリアで、のんびり過ごすのにいいよね~パラソルの下で、好きなもの食べたり、飲んだり、そして眠ったり…大阪の町中で、リゾート気分に浸れる…最高かも!」というミモロ。


「遠くに行かないで、近場でリゾートって、今年の夏はいいかも~」というミモロ。
「ホント、新今宮駅の周辺って、変わったのね~」と京都のお友達。
もう昔のイメージは、過去のものになった新今宮駅です。

*「OMO7大阪  by星野リゾート」の詳しい情報はホームページで

<ブログを見たら 金魚鉢をクリックしてね 応援よろしく!ミモロより
人気ブログランキング

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら 
いつも一緒だよ~ミモロオリジナルキーホルダー



ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro1888@gmail.comまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わ~花火だ~!」ホテルの... | トップ | 「天下の台所」大阪の「木津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿・ホテル」カテゴリの最新記事