ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

ミモロ旅番外編。シンガポールの観光で1度は乗りたい「ナイトリバー クルーズ」

2017-09-17 | 旅行

シンガポールの旅行を楽しんでいるミモロ。お友達の案内で、いろいろな観光名所を巡ります。
さて、到着した夜は、宿泊する「フラトン ホテル」の前の川を巡る「リバークルーズ」に行くことに。

「あのね~京都でもリバークルーズあるよ~。平安神宮のそばの琵琶湖疏水の十石舟でしょ。伏見でも船乗れるよ」と、東京のお友達に京都をアピールするミモロ。

でも、ちょっと規模に違いが…。

日没・・・シンガポールは、一斉にまばゆいライトに包まれます。

「わ~キレイ~」約50人ほどが乗船できる船で、シンガポールの川沿いの観光名所を川から眺める約30分のクルーズです。

観光客に大人気のこのリバークルーズは、乗るのに30分ほど待つことも。でもそれだけの価値は十分。

「きゃ~すごいよ~」と船に乗るや、もう景色に夢中のミモロ。
それ以上、まえに出ちゃダメよ。まわりの声も耳に届かない様子。

「きゃ~ブリッジ」川やマリーナベイ沿いの建造物は、みな美しくライトアップされています。夜遅くまで、観光できるのがシンガポールの魅力なのです。


「本当にキレイ~」
さすが、観光国シンガポール。夜でも、観光客が楽しめる場所がいろいろ。シティーは、治安もよく、観光客が多い場所なら、安心して過ごせます。

「あ、あれ、ミモロが泊まってるホテルだ~」
川から見る「フラトン ホテル」は、さすが堂々とした風格漂う建物。

新しいビルと古い歴史的建造物が、混在するシティ。でも、そこになぜか調和を感じます。
世界的にIT企業や金融企業が集中するシンガポール。次々に建つ高層ビル・・・でも、なんか美しいと思ってしまいます。

「きゃ~マーライオンだよ」
シンガポールを象徴するオブジェです。「富と繁栄を守る神様らしいよ~」
夜見るマーライオンは、いっそう迫力が…。

ミモロは、ずっと身を乗り出したまま。


やがて船は、元の船着き場へ。
「もうおしまい…」

素敵な旅のひとときが過ごせたリバークルーズでした。








人気ブログランキング
ブログを見たら、金魚をクリックしてね ミモロより


ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら


ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro@piano.ocn.ne.jpまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモロ旅番外編。華麗なプラ... | トップ | ミモロ旅番外編。ユニバーサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事