ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

大阪の魅力を体験するホテル「OMO7大阪by星野リゾート」。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の楽しさをさらに発信

2023-05-11 | 宿・ホテル

「ミモロちゃん、お久しぶり~今日はよくいらっしゃいました~」と、笑顔で抱っこしてくださったのは、「星野リゾート」代表の星野佳路さん。

「なんか親しみ感じる…似てるって言われるもの…」と心の中で思うミモロです。

この日、大阪の今宮駅の向かい側にある「OMO7大阪by星野リゾート」で、プレス発表会が行われました。


大阪の今宮駅周辺は、このホテルの進出で大きく様変わりしました。
駅前には、緑のスペースに広がり、そこで、のんびり寛ぐゲスト…


昔の今宮駅周辺を知っている人には、想像できない景色だそう。ミモロは、昔を知らないので、「へぇ~周囲にいろいろ美味しそうなお店があって、なかなかディープな大阪に触れられる場所だね~」という感覚。
一昔前は、知らない人は、あんまり歩かない方がいい…とまで言われた地域とか。
「え~信じられない!」と今の町の様子しか知らないミモロです。

ホテルのエントランスでは、大阪を代表するキャラクター「ビリケンさん」が迎えます。


モダンなデザインで設えられたホテル。

広々したロビースペースには、緑の庭越しに、明るい陽光が…

「まるでお外にいるみたい…」というほど、気持ちのいいスペースです。
「すごいね~こんなホテルができたんだ~」とただただ驚くミモロです。

さて、昔は、ちょっと近寄りがたいイメージがあった地域を一新させ、大阪の町の魅力を多くの人に知って欲しい!そして大阪の地域の発展に寄与したい!そういう思いから作られた「OMO7大阪by星野リゾート」。

今回は、さらに大阪の楽しさを伝える企画がスタート。そのプレス発表会です。
会場は、ホテルの前のガーデンスペース。


「星野リゾートのOMOというブランドは、町を楽しむホテルというコンセプトで、ただ滞在だけを目的にする町のビジネスホテルやシティーホテルとは違います。つまり、町自体が観光スポットで、そこに受け継がれた伝統や産業、人々の暮らしなどを、国内外のゲストに体験し、いっそうその町への理解を深めるために、いろいろ体験イベントなども企画しています。それが地域の活性化と産業の促進に役立つことなんです」と「星野リゾート」代表の星野佳路さん。

そして「OMO7大阪by星野リゾート」総支配人の中村友樹さん。東京、大阪、横浜。札幌をはじめ、全国の地方都市にある「OMOブランド」は、まさに地域を活性化し、新たな観光と産業を生み出しているのです。

さらに大阪の未来を見つめている「星野リゾート」。大阪の観光の軸となっているのが、大人気の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」であり、2年後の「大阪万博」、そしてIRの推進です。

なかでも「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、世界中から多くの人が訪れる大阪最大の観光スポット。
今回、「星野リゾート」は、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」との共同企画で、よりその魅力を体験できる企画をスタート。

それを祝うために公式キャラクターも会場に…。

その企画は、「OMO」ブランドのホテルに常駐して、町の魅力を伝えるスタッフである「OMOレンジャー」。「OMO7大阪by星野リゾート」では、さらにバージョンアップした「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認OMOレンジャー」が誕生したのです。

その誕生は、いっそう「OMO7大阪by星野リゾート」に宿泊するゲストにとって、頼もしい存在になります。

そのOMOレンジャーは3名。実際、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でトレーニング受け、見事、合格した方々です。

日本語だけでなく、中国語や英語も話せるレンジャー…今後の活躍が楽しみです。

「日本のユニバーサルスタジオって、行ったことない…」とミモロ。

「いつか行ってみたいなぁ~」と思い続けています。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」との連携が強まったホテルでは、宿泊者は、
「スタジオ・パス」が購入できたり、宿泊とパークへの入場がセットされた宿泊プラン、さらにホテルとパークを結ぶ無料シャトルバスの運行なども行われます。

「今度、このホテルに宿泊して、ユニバーサルスタジオに行きたい!」とミモロ。


ホテルの庭から、芝生越しに「あべのハルカス」が…。
「ここから、通天閣や天王寺動物園も近いんだよね」


この景色を見て、「え~ここが今宮駅周辺なの!」という京都のお友達。
そう、大阪は変わっているんですよ!

*「OMO7大阪by星野リゾート」の詳しい情報はホームページで

<ブログを見たら 金魚鉢をクリックしてね 応援よろしく!ミモロより
人気ブログランキング

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら 
いつも一緒だよ~ミモロオリジナルキーホルダー



ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro1888@gmail.comまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「知恩院」で行われた200人を... | トップ | 大阪で行きたい!ウィーンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿・ホテル」カテゴリの最新記事