賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

1曲合格、1曲不合格

2007-06-18 22:15:39 | 音楽教室
さて、
ゲーム機を取り上げられたY君、
入ってくるなり、
 Y君:「ムヒちょうだい。」
蚊にやられたようだ。

  私:「Y君、あれ、どうなった?」
 Y君:「えっ、ゲーム機のこと?
           まだだよ。」
  私:「よく、一週間がまんしたね。」
それにしても、お母さんもよく頑張っている。
 Y君:「お母さん、そうとうゲームきらいだもん。」
  私:「あ、私とおんなじだ。」

今日も、2曲合格を目ざしたが、
1曲はうまく弾けた。
もう1曲が・・・・・・。
私もさらに、クレッシエンドだとか、
弱くとか、注文をつけて、
ちょっと、厳しすぎたかな?
しかし、Y君の名誉のために、一言。
読譜力もあるし、結構早く上達している。
家でもよく練習している。

さらに一週間、Y君とお母さんの忍耐は続く。

夜、NHKのクローズアップ現代で、
先日、亡くなられたZARDの
坂井泉水さんのことを放送していた。
あまり良くは知らなかったが、
「負けないで」という歌だけは、
24時間テレビ愛は地球を救う(たぶん?)
のマラソンの時にずっと流れていたので、
知っていた。
透明感のある、さわやかな、きれいな声だ。
今日改めてよく聴いてみると、
詞もすばらしい。
その歌で、多くの人が励まされて、
苦境の中から、力を与えられた。

私も賛美を通して、
人々に励ましと希望を与えられるような
歌が歌えたらと思う。


          
          蜂蜜と氷砂糖で梅ジュースを造ります。

          
           ゼラニューム、今年、加わった新色

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数々の恵み | トップ | すべての事に感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室」カテゴリの最新記事