賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

日に当たる!

2019-01-24 20:12:01 | 生活

インフルエンザが大流行しているそうですね。

さん大丈夫でしょうか?

私の身近では、まだかかっている人はいませんが、注意が必要です。

予防法のひとつに、「日に当たる」というのがあって意外でした。

今日は良く晴れて、家の中にいるのももったいないようだったので、畑に出かけました。

ブロッコリーを抜く作業に。

葉っぱが茂っていましたが、まず葉っぱだけを切ってみると・・・



茎だけが残って、おもしろいなと思いました。

葉っぱの間には、スティックセニョールのような脇芽も。

やわらかいところは茎も美味しいので、ぜひ使いたいと思います。

冬野菜は少しづつ片づけていって、春の準備に入っていきます。

十分日に当たって、ぽかぽか!

午前中、気持ちのいい作業ができました。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義姉宅へ | トップ | 学級閉鎖も? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事