賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

義姉宅へ

2019-01-23 22:12:24 | 感謝

昨年秋に、義姉夫婦が育てたシャコバサボテンの鉢を2ついただきました。



一つは赤とピンクの2色で、大きくてかなり立派な鉢です。

ちょうどクリスマス、お正月にかけて満開に咲いて、とても見事でした。

お花が終わりましたが、大きいので、冬の間家の中に入れる場所がありません。

そこで、また義姉のところに戻すことに。

義姉のところには、前子供部屋だったところを小屋にした良い場所があるのです。

南側にあるので暖かく、鉢物の冬越しには最適です。

また来シーズン、蕾を持ったころに、いただきにいこうと、厚かましいお願いをし・・・

今日は義兄が友人にもらったというブロッコリーの苗を植えるところだったので、お手伝い。

余った苗を10本ほど、いただいてきました。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥 | トップ | 日に当たる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事